-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記5日目
入院水槽
(アル)
アル プラケから入院水槽へ
メインから5L 新しい水5L(薬追加)
餌やり(極少量)
メイン水槽減った分足し水(足し水分薬追加)
餌やり(通常通り)

朝 水槽を確認
メイン水槽 変わりなし
プラケ アルの呼吸が早い(変わりなし)

今日はお買い物に行ってきましたw
毎日 インターネットで 病気の勉強をしてるんだけど
やっぱり プラケでは小さすぎて 絶食中とはいっても水質悪化がいなめないし
狭すぎる環境がストレスになってもいけないし・・・
とゆーことで 会社帰りにホームセンターへ(゚∀゚)GO!!

今日 購入したのは
・メイン水槽と同じ コトブキのクリスタルキューブ250
・GEX オートヒーター50
・テトラ ニュービリーフィルター交換用替スポンジ
・エアホース
・テトラ 亜硝酸試薬

ニュービリーフィルターは ベタを買ってた時に使用していたものがあるので
替スポンジだけ購入しました(´∀`)w
あとは 家にあるエアポンプを使用

帰宅してから 早速入院水槽作成!!
買ってきたもの 使用するものを洗いセット
プラケを水槽の中にそのまま入れた状態で メイン水槽から水を5Lひく
プラケが全部浸かったところで プラケをそーっと取り出しました
ちょこっと様子見
アルはパニクらず じっとしてるのでとりあえずは大丈夫そう(゚ω゚)(。_。)ウン
足りないぶん5Lはカルキ抜きだけした新しい水を足しましたw
足し水したぶん 薬も追加
 ↓ 入院水槽 足し水中
2/8-1


メイン水槽は 抜いた水のぶんだけ足し水
ピノがまだ怪しいので こちらも足し水したぶん薬を追加
こちらはピノがちょこっと怪しいだけで他は大丈夫なので
少しずつ薬の量を減らしていくつもりですw

全ての作業が終わってからしばらく水槽を覗いてたんだけど
メイン水槽の方は みんな元気w
入院水槽のアルはというと・・・
なんだか気のせいかもしれないけど 元気になってるみたい (ノ゚д゚)ノ オオォォ
やっぱし ちっこいプラケがいけなかったのかもw
以前のように ふにふに泳いでいます (*´ェ`*)ョヵッタ
急にまた環境を変えたから もっと悪化しちゃったりするかと心配でしたw

ちょこっと安心して お風呂へ 

お風呂からあがって メイン水槽の方へ餌やり
みんな 勢いよく食べてる(*´∀`人)

ふと 入院水槽の方へ目をやると アルがちょこっと調子良さそうに見える・・・
これは・・・もしかして 餌食べてくれるかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー
とりあえず 赤ムシ2匹あげてみる
赤ムシの存在に気付いてないなぁ・・・(゚⊥゚)
しばらく観察 |゚Д゚)コソーリ
゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 気付いてくれた!! 
1匹目 モグモグと食べています!!
そしてすぐ2匹目も!!
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
実は昨日も 赤ムシ1匹入れてみたんだけど
赤ムシの存在に気付いたものの食べてくれなかったんです
食欲まで落ちちゃったかぁ・・・(´・ω・`) ってちょっと悲しくなりました
でも 今日は食べてくれた!!
ちょこっと調子良くなったかなwww
ヮ━(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ━ィ
 ↓ 胸鰭はまだボロボロですが 患部の赤みが薄くなりましたw
2/8-2


とゆーことでw
入院水槽 用意してよかったです(´∀`)
まだまだ油断はできないけど アルが治ってくれるようにがんばろっとw

それにしても ピノの落ち着きのなさ
それから 時々ビュンビュン泳ぎだすのが気になるなぁ・・・
後 腹鰭の荒れもまだ治らない・・・
心配です(=ω=)




-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/7-e8e67383


| HOME |


