-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
過去日記から脱出すべく更新です(゚Д゚ゞ)!!

アル 5/10の様子☆
5/10-1
変化なしです
この日も日課になっている換水
スポンジフィルターの下にゴミが溜まってるのがぼんやり写ってます(´∀`;)
バクテリアが少ない分 毎日こまめにお掃除しなきゃ!!
餌もたくさん食べるから結構な量の・・・(自粛
この入院水槽は25cmキューブ水槽ですが水量は少なめの10L程度
水質の急激な変化を避けるため2L程換水しています
というか ゴミ掃除してたらちょうど2Lくらいになるんですけど(゚ω゚;)

さて前々回右の胸鰭の状態をUPしたのですが
本日は左の胸鰭です
5/10-2
こんなかんじ
ギザギザに溶けてます
胸鰭の状態を見やすくする為にコントラストを若干いじってますが
実際は体の色はこんなにピンクじゃないです

症状は数日前から止まったまま なかなか回復の兆しが見られません
(。-`ω´-)ンー・・・
でも悪化しないだけ良し!!です

5/10-3
焦りは禁物!! 焦ってしたことでいいことなし!!←私の場合ですが・・・
のんびりゆっくりお休みして 少しずつ治していこうね(´∀`)☆

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



こんにちは^^他の魚に拡がっていないのが良かったですね。コリたん的には餌も食べてくれて体力ありそうですね。症状が早く改善してくれると良いですね。
【2007/05/12 17:33】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
i-130tkatsu さま☆>
こんばんわ(´∀`)ノw コメントありがとうございます☆
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
他のコ達になにも異常がなくて本当に(;´∀`)=зホッとしています♪
餌もたくさん食べてくれるし よくふにふに元気に泳いでいますw
でも症状が好転しないままなんですよねぇ・・・
ゆっくりでいいから少しでも良くなってくれるといいのですが
またいつ悪化し始めるかドキドキハラハラしています(゚ω゚;) (;゚ω゚)
【2007/05/12 23:33】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/63-4384f72a


| HOME |


