-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記4日目
隔離プラケ
(アル)
500ml換水(換水分薬追加・塩少量)
絶食
メイン水槽2L換水(換水分薬追加・塩少量)
餌やり(通常通り)

いつものように 朝起きて水槽確認
まだみんな寝てるみたいで じっとしている
アルはあいかわらずだけど 他のみんなは大丈夫そう(´∀`)w

帰宅後 水槽確認
アルの右の胸鰭が昨日より溶けてるかんじ・・・
やっぱし 悪くなってるのかなぁ・・・(´・ω・`)
昨日流血してしまった顔の患部は 昨日よりは赤みが消えているかんじ
でも 呼吸が荒いです

メイン水槽の方は ピノがせわしなく泳いでいる以外はみんな元気そうw
ピノはいつもアルの側にいて ふにふにとくっついて泳いでた
でもいまはじっとしてるかと思ったら 急にバタバタと泳ぎだすかんじ
ストレスかなぁ・・・それとも 病気かなぁ・・・
 ↓ ちょっと落ち着きないピノ
2/7-1
腹鰭が1日目の塩水浴で荒れて まだ治ってないから
それが病気なのかなんなのかわかんない il||li ○| ̄|_ il||li
油断できないので 換水の時にそのぶんの薬もたしておきました
あと 塩も少々(ひとつまみくらい)

アルの方はゴミとりついでに500ml換水
こちらも 薬と塩少々(ほんとに少々)
 ↓ 換水中のアル 向かって右側が患部
2/7-2

昨日から メインのみんなの調子がよくなったから 餌をあげています
みんな 普段どおりちゃんと食べてくれたw
良かったぁ(*´∀`人)w
アルの方は 絶食中

メインのみんなの調子が良くなったとはいえ
まだまだどちらも油断禁物!!
みんな調子落とさないでね!!
アル がんばれー!! ファ━━━(*`Д´)9━━━イト!!

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/6-78b284dd


| HOME |


