-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
前回の記事の最後で「後程・・・」と書いたのですが
すっかり丸1日以上経ってしまいました(≧∀≦*)アヒャヒャ
ということで 5/7のアルの様子です(´∀`)☆

-------------------------------------------------------------------

前日帰宅した私はアルの様子にホッとしたのかそのまま爆睡 ○凹コテ
気がつけば朝を迎えておりました
起きて一番にアルのいる入院水槽をチェック
アルはふにふに泳いでいました(´∀`)w
昨夜ご飯を食べてからというもの
それまでフラフラ泳ぎだったのが元気なふにふに泳ぎにw
鰭の状態は良くも悪くもなってないみたい

この日はGW明けの出勤だったので遅刻しないように家を出ました
GWに入る少し前からアルが病気にかかり
仕事も手につかず状態だったので大変なことに・・・il||li ○| ̄|_ il||li
いやぁ がんばりました!! しかしまだまだ残ってますが(´∀`A;)
そして自分で決めたノルマを無事達成し終業時間ピッタリに会社をでましたw

そして帰宅後すぐに入院水槽チェック
アルは水槽の奥でじっとしてました
しばらくするとふにふに泳ぎだしましたw
昨日帰宅してから餌をあげたので水槽の底には排泄物が
さっそくお掃除です(`ё´)9゛!!
排泄物を吸い取りながら2L換水 そのぶんお薬追加
お水が綺麗になるとなんだかアルも嬉しそう♪
あちらこちらふにふに泳いでいました(´∀`)w
そして前面で一休み中のアルを状態確認のためにパチリ
5/7-1
<現在の状態>
・全体的に昨日と変わりなし 良くもなく悪くもなく
・背鰭→溶けている所3箇所 白い点有り
・胸鰭→両方溶けている所があるが悪化してはないみたい
・腹鰭→溶けている所1箇所(片方のみ)
・尾鰭→溶けている所1箇所
・顔・体→異常なし

昨日の状態と変わってませんね
でも今までどんどん悪化していたのが止まったかんじ
ちょこっとホッとしています(´∀`)w
でもまたいつ悪化しだすかわからないのでまだまだ安心はできませんね
って当たり前か・・・(´∀`;)タハー

5/7-2
でもね
アル 見た目は鰭がボロボロで痛々しいのですが
本当に元気なんですよ(゚∀゚)!!
泳ぎ方も病気になる前とあまり変わらないかんじ
餌の食べ方もメイン水槽にいるみんなよりもすごい勢いで食べます(゚艸゚)クス
食べ終わってもしばらく水槽の底に鼻先をくっつけたまま
赤ムシを探して忙しそうにあっちへふにふにこっちへふにふに♪
もっとあげたいところをぐっと我慢しています(ノ∀`)
このまま食欲・体力が落ちなければ もしかしたら病気にも打ち克てるかも!?
なーんて思ったりしています(´∀`*)
ゆっくりでいいからこのまま少しずつでも回復してくれたらいいなぁ・・・
でも油断は禁物!! 鰭に回復の兆しが見られるまで慎重に治療していきます(゚Д゚ゞ)!!
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



yayoさんおかえりなさ~い(^∀^)
良かったですネ~!アルちゃん元気そうで。
赤い斑点も消えたみたいだし食欲有り。
鰭はちょっとかわいそうですけど元気そうで何よりです♪
この調子で回復に向かってくれる事を祈ります!

アルちゃん、きっとyayoさんがいない間に元気になろうと頑張ったんですネ。(^^)

【2007/05/09 19:43】 | 知 #-[ 編集]
元気に泳ぐようになって良かったですね。体のツヤもいいような気がします。体調は回復しているようですね。後は鰭が再生してくれれば。もう一息!!
【2007/05/10 06:13】 | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
こんばんわ☆ コメントありがとうございます(´∀`)w

i-130知 さま☆>
||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマデース♪
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
本当に良かったですぅ!!
外出中も不安で不安で何度帰りたいと思ったことか・・・
でも今回は遠方への外出だったし帰れなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に無事で良かった♪
鰭は悪化してしまったんですがうっ血が消えてくれたのがなにより嬉しかったです(゚∀゚)!!
餌いっぱい食べて回復に向かってくれるといいなぁ(´∀`*)

>アルちゃん、きっとyayoさんがいない間に元気になろうと頑張ったんですネ。(^^)

Σ(゚ω゚)!! 
改めてそう言われると・・・なんだか涙が出そうになりました(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
アル 私がいない間も1匹でがんばってたんですよねぇ・・・
みんなと離れ離れで暗くて寂しい中たった1匹で・・・
水温の変化も激しかっただろうに・・・
がんばったね アル!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


i-130kawatti さま☆>
(´∀`)ノ ハーィ 元気に泳ぐようになってくれてよかったです!!
よっぽどお腹すいてたのかなぁ(´∀` )
体のツヤいいですか(゚∀゚)!? そう言ってもらえるとなんだか嬉しいなぁw
ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ
体調は回復してるのかもしれないですねw
でも鰭が悪化してしまって・・・(´・ω・`)
なかなか回復の兆しも見れなくて心配です・・・
手を抜かずに慎重にがんばりたいと思います(`・ω・´)!!
【2007/05/11 00:36】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/58-61ceb0ad


| HOME |


