-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
といっても一昨日ですが(´∀`;)

帰宅したその日はお魚の様子を見た直後に疲れきって眠ってしまい
昨日はGW明けのため仕事が忙しく
家に帰った後も夕食後お魚と猫のお世話をした後お風呂に入って
そのまま爆睡
というわけで更新できませんでした・・・テヘ

不在中もコメントをくださった方 ありがとうございます(´∀`)w
GW中にコメントがいただけるなんて嬉しかったです(´∀`*)
かなり遅くなってしまいましたが先程レスをさせていただきましたw
お昼までに少し暇な時間ができたのですかさず更新ですっ!!

-------------------------------------------------------------------

5/6は最終便で帰ってきたので家についたのは既に深夜でした
まずはもちろんお魚の様子を見るため部屋までダッシュ!!
アルがお☆さまになってしまっているんじゃないかと入院水槽を見るのが恐くて
まずはメイン水槽とcubo17赤ヒレ水槽をチェック
よし!! 異常なし(゚∀゚)!! みんな元気ですw
といっても外出中の数日間はライトは点けないでおいたので
みんな既に眠ってたんですけどね(´∀`)w
1匹1匹チェックしたんですが体や鰭に異常が見られなかったので安心しましたw

そして入院水槽へ・・・
外出中もアルのことが心配で気が気でなかったのですが
もしやお☆さまになってしまってたら・・・と見るのが恐い
数分躊躇してしまいました(´ω`;)
でも目のはしっこで白い体が動いているのが見えたんです!!
すかさず見ると アルがふにふにと泳いでいました(゚∀゚)!!
良かった・・・生きてた!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
少し心もとない泳ぎ方でフラフラしていますが
危篤という状態ではなさそう
そして状態をよく見るために顔を近づけると寄ってきてくれました
5/6-1
ただいま アル!! がんばったね!! おりこうちゃん!!
そして状態をチェック
まず顔にあったうっ血ですが・・・綺麗になくなっていました(゚∀゚)!!
うっ血が一番心配だっただけにちょっと安心w
しかし鰭の状態が・・・
背鰭・胸鰭ともに悪化してました。・゚・(ノД`)・゚・。
そして腹鰭も片方が少し溶けかかってる・・・
外出前はボロっとした状態ながらももう少し患部が小さかったのですが
現在はボロっとしていたところが綺麗にスッキリ溶けてしまったような感じです
そして背鰭の白い点は数は減ったものの依然として残ってる
尾鰭の状態だけほんの少し良くなった感じでしょうか
でもまだとても安心できる状態ではありません
そしてすぐに餌をあげてみました
外出中絶食だったのでお腹すいてるよね
体力が落ちてしまうのが一番恐い 食べてくれるといいんだけど・・・
5/6-2
はい 心配要らずでした
食欲だけは全く落ちてない模様!!
あぁ良かった!! ほんとに良かった!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
ものすごい勢いでがっついてくれましたw
そしてあっという間に完食♪
見た目の状態は本当に目を覆ってしまいたくなるようなありさまですが
体力はまだ残っているようです
餌を食べ終えると先程までフラフラしていたのが
元気にふにふにしてくれるようになりました♪
お腹すいてたんだね アル(´∀`*)
明日はお掃除してあげるからねw
ふにふに泳ぐアルを見てすこしホッとしたのか
この日はそのまま眠ってしまいました


昨日の様子はまた後程・・・
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/57-f738acf8


| HOME |


