-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
家族旅行に行ってたんですが
アルやお魚達のことが気になっちゃって・・・
父が仕事があるから帰る予定だったので1日早く一緒に帰ってきちゃいました

帰りついてすぐにお魚達を確認
メイン水槽問題なし!! よかったw (;´∀`)=зホッ

そして入院水槽はというと
4/29-1
アルはひきこもっててなかなかでてきてくれませんil||li ○| ̄|_ il||li
でも生きててよかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてお水の濁りが気になったので2Lだけ換水
そのぶんお薬も追加しました

しばらく様子をうかがっていたのですが
呼吸は荒くなってないみたい
でもひきこもったまま出てこないし・・・もしかして元気がなくなっちゃったんでしょうか・・・

それから1時間程水槽の前に座っていたのですが
スポンジフィルターの後ろから出てきてはくれたものの
水槽の奥の方にいてなかなか状態を見ることができません
なので時間を置く事にしました

餌の時間になったのでメイン水槽のみんなに餌を与えてたんですが
アルもお腹すいてるんじゃないかなぁ・・・と
それに明日は全水槽のお掃除の日だし・・・
アルにもあげてみることにしました
最初はなかなかでてきてくれなかったんですが
30分程待っているとでてきて食べてくれました(´∀`*)w
よし!! 餌を食べる元気は残っている!!と小躍りしてしまいましたw
そして近くに寄ってきてくれたのですかさずパチリ
4/29-2
状態はというと・・・
背鰭・胸鰭の状態は変わっていません
でも悪くなってないのでとりあえずはよしかな
尾鰭や体には異常なし
でも問題が・・・
目の上に1ヶ所うっ血している所を発見してしまいました( ̄⊥ ̄lll)
うーん・・・
前回のように盛り上がったりしてないし うっ血も点の状態でひとつなので
とりあえずは様子見です

1日早く帰ってきて良かったかも
メイン水槽のみんなも元気だしちょっとほっとしました(´∀`)w
明日は水槽掃除の日 綺麗にしてあげるからねw
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



こんにちわ。
アルちゃん大変な事になっていたのですね・・・。
せっかく退院したのにまた逆戻りとは。
1度病気になると抵抗力がおちてしまうのでしょうか?

でも前回よりも症状も軽いようですし、アルちゃん自身も
元気な様子?なのできっと良くなりますネ。

何の病気なのかわかりませんがアルちゃんの治療頑張って下さい。
メイン水槽の方が無事なのは良かったです。

yayoさんp(*^-^*)q がんばっ
【2007/04/30 17:54】 | 知 #-[ 編集]
旅行途中で帰ってこられてよかったですね!
アル少し心配ですね。
でもエサが食べられれば大丈夫だと思いますよ!
アルの治療がんばってください!
【2007/04/30 23:48】 | GON0 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(´∀`)

i-130知 さま☆>
大変なことになってしまいました(´・ω・`)
前回の治療終了から1ヵ月以上経ちすっかり元通りの姿になってたので安心しきっていました・・・
またアルだけがこんな状態になってしまったので
もしかしたらアルだけちょっと弱いのかもしれません
それともやっぱり水槽が小さすぎるのかなぁ・・・(-ω-`;)
ほんと前回よりも症状が軽いのが救いです
でもいつ急変してしまうかと心配で心配で・・・
背鰭を立ててふにふにしてくれてると少しだけホッとします
私にもいまいち何の病気かわかんないんですよねぇ(´ω`;)
なので手探りで治療している状態です
問題は5/2~5/6なんですよね・・・
私がいない間 がんばってくれるといいのですが(´;ω;`)
応援ありがとうございます!!
少しでも早くアルが元気になってくれるように
できるだけのことをしてあげたいと思います!! がんばります!!


i-130GON0 さま☆>
途中で帰ってこられてよかったです(´∀`)w
行ってる間もアルやお魚達のことが気になって
実は心の底からは楽しくなかったんですよね(´∀`;)
でも5/2~5/6は絶対帰って来れないのでかなり不安です(´・ω・`)
家にいる間は餌をあげて少しでも体力をつけてもらいたいと思っています
応援ありがとうございます(´∀`)w
がんばります(`ё´)9゛!!

【2007/05/01 10:05】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/54-bab9c2aa


| HOME |


