-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
昨日から入院水槽に隔離中のアル
今朝状態を確認すると良くなっていないものの悪くはなっていませんでした
ただ背鰭の白い点が気になったので会社に行く前に鷹の爪を入れておきました
白い点だけでも消えてくれるといいんだけど・・・(´・ω・`)

そして会社から帰宅して水槽を確認
よし メイン水槽問題なし!!
入院水槽のアルはというと・・・
おw 白い点が消えてる(゚∀゚)!!
一つだけですが問題解消です☆

そしてちょこっと水の濁りが気になったので2L換水(換水したぶん薬追加)
換水しながら状態を確認しました
まずは背鰭から
4/27-1
ボロボロだったところが綺麗に溶けてしまった状態です
でも患部は広がってはいませんw
そして溶けた部分の周りのうっ血がなくなりましたw
新たに溶けている箇所もなし(´∀`)

そして胸鰭ですが
4/27-2
背鰭と同じ状態です
こちらも患部は広がっていません
新たに溶けている箇所なし
体の他の部分は昨日と同じく異常なしw


とりあえず白い点が消えたこと以外は現状維持といった状態ですかね・・・
昨日記事に書いたのですが 明日から家族旅行の予定
悩みに悩み 母にお魚達の様子を伝えてみるものの
どうも行かなきゃいけないような空気が・・・なので行くことにしました
2泊3日です
アルの状態が現状維持とはいえかなり不安です(-ω-`;)
メイン水槽のみんなも今日は無事だったとはいえいつ何が起きるかわからないし・・・
おまけに後半の関東行きは絶対にキャンセルできない用事
5/1・2は家にいるもののまた家をあけなければならない( ̄⊥ ̄lll)

大丈夫かな・・・?アル
4/27-3
大丈夫かなぁ・・・?
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



こんにちは^^災難ですね。きっと旅行から帰られたら治ってきてますよ!気持ちが通じると信じます。
コリたんの体力が落ちているのでしょうかねー。
【2007/04/28 16:23】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
i-130tkatsu さま☆>
ほんっと災難です・・・i|i|i|i&
ついこの間やっと闘病生活を終えたアルがまた・・・
すっかり元気だったんですけどね・・・思い過ごしだったのかも
それともtkatsuさんの言うように体力が落ちてるのかなぁ(´・ω・`)
最近アルはちょこっと臆病になってしまったような気がしてて
もしかしたらストレスからかもしれません・・・
早く元気になってくれるといいのですが・・・
でも落ち込んでばっかりじゃいられません!!
今回も全力で治療にあたりたいと思います(`・ω・´)
でもまた5/2~6まで家をあけるんですけどね・・・il||li ○| ̄|_ il||li
【2007/04/30 00:44】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/53-48a54aeb


| HOME |


