-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記3日目
隔離プラケ
(アル)
500ml換水(換水分薬追加)
絶食
メイン水槽2L換水(換水分薬追加)
餌やり(通常通り)

朝起きて様子見
昨日換水をしたためか 隔離されているアル以外はみんな調子よくなった(´∀`)
アルは変化なし 

会社から帰宅後 水槽を確認
すると隔離されているアルに変化が!!
右の胸鰭がボロボロになってる・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!
昨日 水槽の方は換水をしたから塩分濃度が低くなったけど
アルの方は刺激を与えたくなかったのでしなかったのです
病気のせいなのかなぁ・・・塩分のせいかなぁ・・・i|i|i|i& わかんない

水槽の方は ちょこっと水が濁っているのが気になって2リットル換水
隔離プラケの方も底に沈んでるゴミを取るついでに スポイトで1/2換水
換水した分は 薬も足しました

換水の時だけ照明を点け あとは消しておきました

しばらくたってみんな落ち着いたところで ちょこっと安心して水槽を眺めていると
突然アルが暴れだしました
プラケで顔をうって 患部から出血
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
その後 落ち着いたけど・・・ 出血もすぐに治まったけど・・・
なんで急に暴れるかなぁ(,,-´д`-)
何かのショックで 暴れだしたとかそんな感じではないし
プラケからみんなのいる水槽の方に出たいのかなぁ・・・
ピノもアルを隔離してから 時々落ち着きなくプラケの周りを泳いでいます
あんまり覗くとストレスになってしまいそうで なるべく見ないようにしてるんだけど
不安です・・・(Tωヾ )

できる限りのことはやってるつもりですが
もっと何かできるような気もして・・・
でもやりすぎてもいけないと思うし 今はとりあえず様子見です(`ー´ゞ)

 ↓ 流血してしまったアル ちょこっと血が止まったところ 
2/6

がんばれアル!!

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/5-6e2fec4e


| HOME |


