-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
今日は姉とお買い物に行って来ましたぁ(´∀`)w
久しぶりに1日中歩いたなぁw
楽しかったけど疲れちゃいました・・・
昔は1日中歩いても平気だったんですけどね
運動不足を痛感しています(´∀`;)

疲れた時はお魚達に癒してもらうのが一番!!
今日は以前撮った写真でも見てみよぉっと(゚∀゚)
というわけで今日は過去の写真からw

ある日のこと
メタエコンビとアルビノコンビが並んでいました(゚艸゚)クス
4/14-1


そして視線をちょこっと後ろへずらすと
4/14-2
少し離れたところでジュリーコンビも並んでるwww
ちょこっとアルが列を乱しちゃってるけど
みんなきちんとペアになって並んでいました(´∀`*)☆

それにしてもみんな同じ方向向いてるなぁ(゚⊥゚)
何見てるんだろw

そしてオチョはというと
4/14-3
ストレーナースポンジの陰だけどちゃんと後ろに並んでいましたw
まるでコリチームを密かに偵察しているみたい(´艸`)クスクス
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



同じ方向に向いているコリ達は、我が家でもありますね。
我が家の場合は、全員西向きに並ぶことが多いです。

磁場の関係か?!(苦笑)
【2007/04/15 21:06】 | koribee #-[ 編集]
こんばんわ♪
おー、見事に並んでますねっ^^
コリって、同じ種類同士でくっついていると安心するのかな?
オチョ君は相棒がいないのでちょっと寂しかったりw
でも・・
オトシンは餌などが難しいので、増員は考えてしまいますよね^^;

あのぉ・・
~日目って表示されている右上のプラグインは、なんていうのですか?
ちょっと気になってます^^
差し支えなければ、教えてくださいっ♪
【2007/04/15 23:16】 | Tsuchion #SFo5/nok[ 編集]
i-130koribee さま☆>
こんばんわ(゚∀゚)ノ☆
出張お疲れ様でした(´∀`)w
うちはペアでは並んでいることが多いんですが
普段アルビノペアが前面にいることが多かったり
メタエペアが流木や土管から出てくることが少なかったり
更に天然系セサモの単独行動が多かったりで
なかなかみんなで集まっているところを見る機会が少なくて(´∀`;)

ほほう!! 西向きですか(゚∀゚)!!
うちはこの時は南向きだったかな?
水槽の前面が東側だから いる場所は西側です
磁場の関係か!? そうなのか!?
(´艸`)クスクス
【2007/04/15 23:19】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
もしかしてコリ達が見ている先においしそうな物があって
みんなで見ていたりして!

【2007/04/15 23:30】 | GON0 #-[ 編集]
i-130Tsuchion さま☆>
こんばんわぁ(´∀`)ノw
コリちゃんは同じ種類でいることが多いですねぇ(´∀`)w
やっぱり安心するんじゃないかなぁw
そそ 私もオチョが寂しいんじゃないかなぁってよく思うんですよ・・・(´・ω・`)
お魚の種類としても1匹だけ別だし・・・
でも今水槽のバランスがうまくとれてるようなかんじなので
そのバランスも崩したくないんですよね・・・
なにしろ初心者だから元のバランスに戻す自信がなくって(´ω`;)
それにTsuchionさんがおっしゃるように餌のこともあるし
あまりコケのはえない状態を維持するようにしてるので
もし赤ムシ食べなかったらということを考えると心配なんですよねぇ(-ω-`)
でも オチョもコリちゃん達と仲良くしてくれてるし
コリちゃん達もよくオチョと戯れてるから大丈夫かも(´∀`)w

~日目の表示は 私の場合は実はプラグインじゃないんです
どこかのブログで紹介されてあったscriptに若干手を入れて
使わさせてもらってますw
でも今はプラグインもあるかも(゚⊥゚)

って今検索してみたらありましたよー(゚∀゚)!!
プラグインの設定ページで「カウント」で検索してみてください
カウントアップのプラグインがいくつかあると思います
それをちょちょいといじくれば出来るとおもいますよ♪
たぶん簡単にできると思います(´∀`)w
やり方がわからない場合はメール等で遠慮なく聞いてくださいませw
説明下手かもしれないですけど(´∀`;)
【2007/04/15 23:53】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
i-130GON0 さま☆>
こんばんわ(´∀`)ノw
ウハハーw おいしそうなものかぁwww
なんだろ(≧∀≦*)w
うちの食いしん坊達ならありえる!!
でも目線の先には空っぽな水槽と壁しかないんですよねぇ・・・
餌置き場も逆側だしなぁ・・・(゚⊥゚)
てゆーか私だったらもっとありえます(-∀-`)ニヒッ♪
食いしん坊なので(*ノωノ)テレテレ
【2007/04/16 00:00】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
kawattiです。相変わらずグッドタイミングですね。一日中水槽の前に居るのかい?というぐらいグッドタイミングな写真です!訪問及びリンクの件どうもでした。読んでいる人を楽しませる事をきちんと意識している素晴らしいブログだと私は思います。ですのでお声をおかけしました。早速サイドバーにリンク貼らさせて頂きます。新メンバー加入の記事は時間を改めて投稿いたします。今後とも宜しくね!※お笑い担当というのは自慢できる水槽技術ネタがないので仲間達のブログに乱入してコメントやボケを残し帰って来てます。(>_<)
【2007/04/16 00:59】 | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
i-130kawatti さま☆>
こんばんわ(´∀`)ノw
コメントありがとうございます☆

この時はほんとグッドタイミングだったんですよぉ(゚∀゚)!!
普段みんなが集まってくれるのは餌の時間だけなんで(´∀`;)
特にメタエペアが流木の下や土管の中から
2匹そろってでてきてくれることがあまりなくってw
1日中水槽の前にいれたらそんな幸せなことはないんですけどねぇ(´∀`*)ゥフフ
でも毎日1時間以上はいるかな(*ノ∀`)テヘヘw

(*゚g゚) ンマッ!! そう言ってもらえるなんてとても嬉しいです(*´ェ`*)w
読んでくれる方に楽しんでもらえてるといいんですが(´∀`*)w
みなさんのブログのように特に紹介できるような知識などはないのですが
絵日記のような感覚で更新させてもらっています♪
あとは来て下さっているみなさんとの交流の場としてかなぁ(´∀`)w
私のブログにリンクを貼らせてもらっている皆さんはとってもいい方ばかりなんですよぉ(゚∀゚)w
私のような初心者にも優しく接してくれるしw
コメントしていただけたり リンクまで貼っていただいて本当に嬉しかったぁ!!
みなさんお魚達を本当に大事にしてらっしゃるし
知識や技術、DIY、繁殖、インプレ等すばらしい記事ばかりw
いつもたくさん楽しませてもらったり たくさん勉強させてもらっていますw
これからも仲良くしていただけたらなぁと思っています(´∀`)w
それに本当にほぼ自己満足なんですよぉw
多分一番このブログを見ているのはこの私σ(゚∀゚)です!!
会社にいる時もコリちゃん達の姿が見たいので
よく自分のブログの写真に写っているコリちゃんたちを見ては
萌え━(・´∀`・)━!!となってますwテヘヘw
そんな私のブログにいつもコメントくださっているみなさんには
本当に感謝しております!! ○┓ペコ

kawattiさんのブログもリンクさせていただきますね☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまぁす(゚∀゚)ノ~☆
【2007/04/16 01:25】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
こんにちは^^
みんな仲良しですね!底もの組かなー。
【2007/04/16 09:50】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
i-130tkatsu さま☆>
こんにちわぁ(´∀`)ノw
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
みんな仲良しですよぉ(゚∀゚)!!
こういう姿を見てると心がほっこり和みます(´∀`*)w
ほんとお魚達には癒されっぱなしで(´∀`)ゞポリポリ
メイン水槽にはオチョ以外には底ものしかいないので
"組"をつけるまではないんですよねぇ(´∀`;)
混泳だったら間違いなく底もの組ですね(´∀`)w
【2007/04/16 10:27】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
コリドラス界の『ザ・タッチ』
が3組も…(´Д`驚)…!!
素晴らしくならんでいますネ。
でもコリって何でみんな同じ方向向くんだろ・・・。
オチョもペアがいたら並んでくれるかなぁ?
【2007/04/16 12:51】 | 知 #-[ 編集]
きれーに並んでますね~(*^^)
こういう姿を写真に残せると嬉しいですね♪
【2007/04/16 14:26】 | ゆんぼう #-[ 編集]
こんばんわ(´∀`)w

i-130知 さま☆>
並んでるでしょぉ(´∀`*)w
ほんとどうしてコリドラスって同じ方向向いてることが多いんでしょうね?
磁場の関係か!? やっぱりそうなのか!?
オチョもペアだったら並んでくれるかも♪
オチョを買ったSHOPではオトシンクルスが数匹並んで
ガラス面にくっついてたし(´∀`)w
そんなところも見てみたいけど水槽がちっちゃいもんなぁ・・・
我慢我慢!!

コリドラスの『ザ・タッチ』・・・
きゃぁぁぁぁぁやめてぇぇぇぇぇ!!
どうせならザ・タッチじゃなくアニメの『達也と和也』と言ってほしかった・・・il||li ○| ̄|_ il||li
しかし体系からいくとやっぱり『ザ・タッチ』のほうですね( ̄⊥ ̄lll)


i-130ゆんぼう さま☆>
はぁい(´∀`)ノw
珍しくみんなで並んでくれましたぁ☆
よくいろんな方のブログで並んでる写真とか見かけてたんですが
あんまりうちでは見られない光景なんですよぉw
嬉しくってついつい激写してしまいました(*ノ∀`)テヘw
会社にいる時間が長くて水槽の前にいることができる時間って限られてるので
水槽の前にいる時間はずっとカメラを側に置いてますw
でもなかなかいい写真って撮れないんですよねぇ
いつもみんなまったりしてるので同じような写真ばかり(´∀`;)トホホ
絶好のタイミング!!っていう時に限ってカメラをかまえるものの間に合わない・・・
なかなか難しいです(´=ω=)=3
【2007/04/16 22:00】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/48-3cf37c88


| HOME |


