-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
いつもまったり♪ わが家の水槽w
みんなのんびりそれぞれの時間を過ごしています(´∀`)
4/7-1

さてみなさん そろそろご飯の時間ですよ!!
ご飯の時間になるとみんなそわそわしだしますw
そして赤ムシを解凍し水槽の前に立つとそのそわそわもピークに!!


動画を読み込むまでに少し時間がかかる場合があります
緑色のバーが満タンになってから再生するとスムーズに見れます☆

ちょっとみんなおちついて(≧∀≦*)!!
普段物陰からなかなか出てこないリコまでも この時ばかりは出てきます(゚艸゚)クス
オチョもコリチームに負けじとやって来ますよぉ☆
はいはい今あげますからねぇw

4/7-2
みんな仲良くおいしそうに食べてくれますw
私もこの時が一番の至福の時(*´ェ`*)ポェ
ちゅるちゅるもぐもぐ かわいいっ(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
4/7-3
オチョはよく流木の上で食べています
あ!!狙ってた赤ムシが飛んでっちゃった!!
この必死な顔( ゚,_・・゚)ブブブッ 
オチョ赤ムシ大好きだもんねぇ(´∀`)
いつも横取りされちゃうから食べる時はそれはそれは必死ですw

そして食べ終わるとみんなしばらく幸せそうにボケ~っとしています
満足してくれたかな?
君達が幸せでいてくれてることが私の幸せでもあるの(´∀`*)ウフフー
たくさん食べてスクスク成長してね♪
4/7-4
って 何!?そのお腹!!
アルはメタボ系コリドラスに向かってまっしぐらです・・・il||li ○| ̄|_ il||li
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



こんにちは^^
みんな集まってしますねー。
砂が細かいですねー。このほうがコリたんには良いのですね。砂の掃除されちるのですか。キレイです。
【2007/04/08 10:11】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
うーん。見事に餌付けされてますね~(苦笑)
我が家も、こうなって欲しいものです(^^;

ミクロソリウムの胞子嚢から、こんな風に伸びるんですね・・。
今まで気持ち悪くて、潰してましたよ・・・orz

yayoさんの環境で、すくすく伸びて欲しいですね~。
応援しています!!
【2007/04/08 23:02】 | koribee #-[ 編集]
こういう動いているのを見るとアル&ピノちゃん大きいですね~(* ̄∇ ̄*)
アルちゃんのお腹、満足そうな…(笑)
うちの子達も食事前はyayoさんちの子のようにワッサワッサします。食事1時間前くらいから(*≧m≦*)
アルちゃんのお腹がメタボ系なら最近のうちのはみんな手遅れなメタボ完全体だわ~。

ミクロソ、育ってますね~♪
グングン伸びろ~♪
【2007/04/08 23:45】 | ゆんぼう #-[ 編集]
おはようございます(´∀`)w

i-130tkatsu さま☆>
そーなんですよねぇw みんな集まってしまいますw
でもこうやって集まってくれるとお目当てが赤ムシだとしても
なんだかなついてくれてるようでとっても嬉しいんです(*´ェ`*)ポェ
うちでは多分セサモだけ本当になついてくれてるみたいですw
餌の時間以外でも私が水槽の前にいくと
ふにふに寄ってきてくれるんですよぉヽ(´∀`)ノ!!
コリドラスには細かい砂の方がお髭を傷つけないのでいいですよw
うちはボトムサンドなんですが田砂を愛用されている方が多いですね(´∀`)w
底砂の掃除は週に1度水換えの時にやってますよw
自作プロホースミニでザクザクと♪
底砂を綺麗にしておかないとお髭が溶けちゃったり
ひどい時には病気になっちゃったりするので気をつけてますw


i-130koribee さま☆>
コリドラスを迎えた当初から餌をスポイトであげてるんですが
毎回同じ場所(水槽の向かって左前面の角)からあげるようにしてるんですw
コリちゃんを迎えようと決めてからいろんなサイトで勉強している時に
コリちゃんはくれくれダンスをするって書いてあってw
最初はしてくれなかったけどだんだんとしてくれるようになりました(゚∀゚)!!
今ではオチョまでもしてくれてとっても嬉しいです(´∀`*)ゥフフw
お魚達も餌の時間が一番楽しみだろうけど
私にとっても一番の楽しみなんですよね(ノ∀`)テヘヘ
ミクロソリウム だいぶ大きくなったでしょぉ!!
葉っぱの裏から出てくるっていうのは知ってたんですが
画像では見たことなかったので
今実際に目の前で見ることができて楽しくて楽しくて♪
毎日お魚の点呼と共に新芽ちゃんの点呼もしていますwエヘw
(||・艸・)アレマ つぶしちゃってたんですね・・・
確かに胞子嚢って虫みたいでちょっと気持ち悪いですよね
koribeeさんのところはうちよりもミクロソリウムがたくさんあるだろうから
きっとそのうち新芽ちゃんがたくさん出てくるんじゃないかなぁ(´∀`)w
二酸化炭素無添加の状況でうまく綺麗に育つかわからないけど
がんばって大きくなってほしいです☆


i-130ゆんぼう さま☆>
おっきいでしょ(゚∀゚)!!
アル・ピノはコリドラスでは最初にお迎えしたコなんですが
それにしてもおっきいですよね(゚艸゚)クスw
セサモも同じ日にお迎えしたのに大きさが全然違うんですよねぇw
種類が違うからかな?
一番小さいビゴーテと比べると アルなんか『空母』のようで・・・(´∀`;)
水面へ空気を吸いに急上昇する時もすごくダイナミックなんですよw
蓋を開けていると水しぶきが水槽の外へ飛び散ってしまったり(≧∀≦*)!!
ゆんぼうさんのとこでもワサワサするんですねっw
そうそうw 1時間くらい前からワサワサw
なんだかせかされてるみたいにかんじますよねw
ゆんぼうさんのところはうちよりもたくさんコリちゃんがいるから賑やかそう(´∀`)♪
アルのお腹 実は写真よりすごいんですよ!!
うまく撮れなくって・・・(ノ∀`;)
( ゚ノд゚)立派な2段腹です・・・ボソッ
他のコはまぁるくはなるんですけどアルはものすごい大食漢なので( ゚,_・・゚)ブブブッ
ゆんぼうさんのところはもっとすごいんですね(゚∀゚)!!
完璧なメタボ系コリドラス(゚m゚*)ムププ
イトメが栄養満点でおいしいからでしょうね(´∀`)w

(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
ミクロソリウム 今のところ順調でぇす(´∀`)ノ☆
早く大きくなってほしいです♪
(ノ ゚,_・・゚)ノ<伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろぉぉぉぉぉ
【2007/04/09 10:24】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
エサあげるときに集まってくるなんていいですね!
うちはイトメをいれるても知らんぷりして
僕が水槽から離れるとこそこそ食べてます!
yayoさんのコリ達を見習ってほしいです!

ミクロソリウム成長早いですね!
うちは少しずつ成長しているみたいです!
でもコケの成長の方が全然早いです!
【2007/04/09 20:04】 | GON0 #-[ 編集]
i-130GON0 さま☆>
おはようございますw
みんなで集まってふにふにしてくれるととっても嬉しいんですけど
なんだかせかされているみたいであせってしまいます(´∀`;)
でもやっぱりかわいい(*´ェ`*)ポェ
GON0さんのところのチビコリちゃんたちは臆病なのかなw
うちでも一番臆病なリコは出てきてくれない時がありますよ
私が目をそらすとこっそり出てきて食べてます( ゚,_・・゚)ブブブッ
でもひどい時は流木の下から少しも出てこなくて
そばに流れてくる赤ムシのみ食べていることもw
どんだけ臆病なんだかw (((´∀`)))ヶタヶタ
うちは飼っている数が少ないから慣れやすいのかもしれません(´∀`)w

ミクロソリウム がんばって大きくなってくれています!!
二酸化炭素無添加なんですけど
毎日目で見てわかるくらいの速さで成長してくれてるんですよ(゚∀゚)w
もう楽しくて楽しくて♪
まだちっちゃいからかなぁw 
そのうちゆるやかになるんじゃないかなと思います(´∀`)
二酸化炭素を添加するとコケも出ちゃいますよねぇ・・・
コケも植物だからしょうがないですけどねw
土日 オトシンをお迎えするのが楽しみですね☆
たくさん働いてくれるといいですね(´∀`*)w
【2007/04/10 09:40】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
こんにちは^^
わぁ~ めちゃめちゃ喜んでいますねっ♪
こんなに喜んでくれるなら、うちでも赤虫をあげたいなぁ。
イトメは保存がもっと大変そうなので、無理そうですけど・・
アルちゃんなんて、病気を患っていたなんて想像ができないくらい元気そうじゃないですか!
yayoさんの愛情の賜物ですね^^)/
見習いたいです!

オチョ君、今回も可愛いです~
ピンク色のほっぺたにも癒されてしまいました♪
餌付けが難しいオトシンクルスがちゃんと食べてくれていると、嬉しいですよね^^
【2007/04/10 10:10】 | Tsuchion #SFo5/nok[ 編集]
i-130Tsuchion さま☆>
こんにちわぁ(´∀`)ノw
餌の時間がうちの水槽で一番にぎやかな時間ですw
二番目は消灯した後の数時間w
臆病なコも出てきて遊んでいます(´∀`*)ゥフフ
あとの時間はま~ったりですw
赤ムシいいですよ(゚∀゚)!!
コリちゃんを迎えて最初の頃はコリタブだけだったんですけど
あきらかに食いつきが違います☆
だのでうちでは赤ムシが主食で
コリタブはたまにあげるおやつとなっています(´∀`)w
イトメはうちも無理かな・・・(´∀`;)
近くのSHOPにも売ってないし 個体数が少ないので食べる量もしれてるし・・・
本当はイトメが一番栄養があっていいんですけどねぇ(´・ω・`)
近くのSHOPに売っていたら買ってみたいですけどね(´∀`)w
アルは本当に元気になってくれました!!
各鰭も元通りになったし体も綺麗になりました(゚∀゚)!!
本当は闘病中にその状態のひどさから
何度も「もうダメなのかなぁ・・・(´;ω;`)」と思ったんですが
あきらめずにがんばってよかったです(´∀`)ノ☆

オチョかわいいでしょ(*´∀`人)←親バカ
オチョっていつも優しい表情をしててかわいいんですwゥフゥフw
赤ムシ争奪戦の時以外は・・・ボソッ
争奪戦を繰り広げている時の必死な表情もかわいいんですけど(*´ェ`*)ポェw
オトシンクルスって餌付けがむつかしいっていう人もいますよねぇ
私も最初気になってたんです
見た目のためになるべくコケがはえないようにしたいし
でもオチョには足りないかもしれないし・・・
餓死してしまうことがあるって書いてあったりして心配でした(´・ω・`)
最初は赤ムシ食べてくれなかったんですよねぇ
でもコリチームにつられて食べるようになったんです(゚∀゚)!!
初めて食べているところを見たときは本当に嬉しかったです(´∀`)w
【2007/04/10 13:20】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
やっぱりオチョかわいい~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
食べちゃいたいくらいに←あぶねぇ・・・
うちのコリはエサ入れて姿を消してからでないと集まりません。
バーゲシーとセウシーぐらいかなぁ
即効で食べに来るのは(^^)

アルちゃん、すっかり元気になったようで良かったですネ。
2段腹になればもう心配ナシ!?
うちのコリはほぼ全員肥満です。
「まいう~~~♪」の声が水槽内から・・・。
石ちゃんがいっぱい ( ̄ロ ̄lll)
【2007/04/10 21:43】 | 知 #-[ 編集]
i-130知 さま☆>
おはようございます(´∀`)ノw
オチョかぁわいぃでしょぉぉぉwww←アホですいません
(*゚g゚) ンマッ!! 食べちゃいたいくらいにと!!
コケと赤ムシフレーバー付きです(゚д゚@)ボソッ
ウハハーw

うちの水槽はちっちゃいからなかなぁw
たぶん大きな水槽にいるコリちゃんたちよりも
見られることになれているからかもしれませんw
隠れるところも少ないし(・∀・)
あとは毎日のガン見攻撃で慣れさせたからかもwテヘw
この日はリコも出てきてくれてたんですが
普段はリコは手ごわいです(`ё´;)
1匹だけ流木の下から出てこない日が多いのです・・・
バーゲシーちゃんとセウシーちゃんは出てきてくれるのですねw
うちにいない種類のコリちゃん フガフガハムハムかわいいんだろうなぁ(*´ェ`*)w

はいw アルすっかり元気になってくれました(゚∀゚)!!
元々たくさん食べるコだったんですけど 
病気が治ったら前よりも食べるようになった気が(゚д゚;)
食べるぶんサイズもひときわ大きいのです( ゚,_・・゚)ブブブッ
知さんのところは肥満大国に(((゚Д゚;)))アワワワ
でも私コロパツフェチなのできっと知さんのとこのコリちゃんたちを見たら
萌え━(・´∀`・*)━っ!!ってなると思いますwゥフフフw
石ちゃんってwww そこにパパイヤ鈴木はいますか?
ウハハーw
【2007/04/11 09:51】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
はじめまして。kawattiといいます。只今コリドラス水槽を立ち上げる為超スローペースで準備中です。アカヒレも飼育してます。ブログ楽しく拝見させていただきました。あと、写真めっちゃ上手ですね!(^^)!カメラも好きですか?ピントもタイミングもばっちしですね。うらやましいです。いきなりですが『kawattiの水槽仲間』というリンク集がサイドバーに設けてあります。そこにリンクを貼らさせて頂いても宜しいでしょうか?只今16人ほど水槽仲間ができました。宜しければ『kawattiの水槽仲間』になりませんか?皆面白くハイレベルな人達ばかりです。ブログをご確認のうえご検討宜しくお願いします。※私は水槽に関してはローレベルです。私の主な役割はお笑いです。
【2007/04/14 00:24】 | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
レス遅くなってすみません ○┓ペコ

i-130kawatti さま☆>
はじめまして(´∀`)w 
kawattiさんのお名前はkoribeeさんのブログのコメントのところで何度か見たことがあります(´∀`*)w
私のような初心者のブログへ来てくださって嬉しいです☆
コリちゃんや赤ヒレを飼育してらっしゃるのですねw
コリドラス水槽を立ち上げられるのですか(゚∀゚)!!
私もコリドラス用のメイン水槽を立ち上げるにあたって
赤ヒレちゃんにパイロットフィッシュとしてがんばってもらいながら1ヶ月以上かけました(´∀`)w

写真は全然うまくなんてないですよ(゚д゚;)
写真を撮るのは嫌いではないのですが全てカメラの性能に頼りっきりです(ノ∀`)ペチョン
最近のデジカメは本当に性能がよくてありがたいです♪
それにたくさん撮った中から選らんでUPしているような状態で
百撃ちゃあたるみたいなかんじなんです(´∀`;)
お魚達がかわいくてかわいくてついつい撮りまくってしまって
PCは魚達の写真でパンパンです(≧∀≦*)

リンク集ですか!!
その中に加えていただけるのですかΣ(゚ω゚)!?
こんなアクアリウム初心者のブログでいいのかなぁ・・・(゚д゚;)
後程kawattiさんのブログの方にも遊びに行かさせてもらいますね(´∀`)w
お笑い担当ってどんなだろ(゚艸゚)クスッw
【2007/04/15 23:11】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/47-d5a0ddc1


| HOME |


