-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
うちのコリちゃん達は こっちょりが好きw

誰かの陰から
3/26-1

土管の中にいても
3/26-2

そして土管の窓からバランスを取りながらでも
3/26-3
こっちょりw

コリちゃんはこっちょりするのが好きですよねぇ(´∀`*)w
よく物陰からひょっこりお顔を出して こちらをこっちょり見ていますw
いつも私がコリちゃん達の生活を覗いてるって思ってるんですけど
実はコリちゃん達が私の生活を覗いているのかも(゚艸゚)クス

私は動物園や水族館が大好きなんですが
そういうところにいるといつも思うんですよねぇ
こちらが見てるんではなく むこうから見られてるのかもしれないってw
アフリカンサファリとかに行くと必ずサファリバスに乗るんですけど
そういう時は特にそう思います(´∀`)w
だってサファリバスって本当にオリみたいで 動物達の方が自由なんだものw
あと 大きな水族館に行くとすごく大きな水槽ってあるじゃないですか
大きな魚がゆったりと泳いでて 見てるだけで気持ちいいんですけど
時々 明らかにはるか頭上からジロジロと見下ろされてるんですよねぇw
あw 見られてるっwwwって思っちゃうんです(´艸`)w
まぁでも 動物やお魚達は本当は全然自由じゃないんですよねぇ・・・
海や川や大草原に戻りたいんだろうなぁ(´・ω・`)
人間(私)がエゴを忘れて勝手にいいように思ってるだけですね・・・
だからこそ 自分が出会った動物やお魚達だけでも
健やかに快適に生活できるようにがんばらなきゃ!!ですよねw
といいつつ まず私の水槽がちっちゃいのが間違ってるかもですが
本当はもう少し大きい水槽がいいんだろうけど・・・
ごめんね みんな(つω;` )ウウッ


話はちょこっとそれましたが うちでは
3/26-4
コリちゃん達だけでなく オチョもこっちょりが好きみたいですw
もーオチョったらかわいすぎっ(´∀`萌)www
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



ヾ(^▽^*おわはははっ!!
めちゃくちゃ見られてるじゃないですかぁ!
yayoさんの事が気になって仕方ないのかな。

うちのコリ達は私に見られすぎてウンザリしてるので、こんな可愛いことしてくれません(T_T)
ご飯ちょうだい!の時は愛くるしいおめめと動きで私を悩殺してきますが(笑)

人間のエゴで連れてこられた動物達…。
その動物達は健気に可愛い姿、たくましい姿を見せてくれますね。
大切にすべき命たち。
yayoさんの水槽が小さくてもその気持ちは届いていると思います!
アルちゃんが元気になったのもyayoさんの気持ちが届いたからじゃないかな~(*^^)
【2007/03/26 23:55】 | ゆんぼう #-[ 編集]
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
確かにサファリパークなんて完全にこっちが獲物。
(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ ヨネ
コリも外にいる不審人物を観察してたりして(^^)

本当、ペットって人間のエゴというか勝手な理由で飼うものですからネ。そんな勝手な人間に飽きたらポイっとされたり世話もせずに放置されたり・・・。
世の中には不憫なペットが数え切れないほどいるのでしょう。

でも少なくともネットで知り合った方々はみなさん愛情もって飼育されてますもんネ。
何を言っても生き物好きな私には、飼うな~(っ`Д´)っ
と言われてもヤメられません(^^)

外敵の多い自然の中より安全な水槽の中の方がいいのだ!
と思うことにしましょう(^∀^)

【2007/03/27 03:04】 | 知 #-[ 編集]
魚と目があって見入ってしまいますよね。アイコンタクトでなんだか会話してませんか^^
【2007/03/27 09:38】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
ゆんぼう さま☆>
おはようございます(´∀`)ノ☆
でしょでしょーw むちゃくちゃ見られてるんですwww
でもきっと 小声で「あのしとまた見てるよ・・・うざいよね・・・」
とか言われてるんですよ・・・il||li ○| ̄|_ il||li
それかオヌーがきもいとか・・・
まwそれでもやめませんがw ゥフゥフヽ(´∀`)ノァハァハ
ご飯の時が一番愛くるしいですよねぇ(´U_`*)モフフッ
くれくれダンスなんてされたら・・・もういちころです(*´Д`*)ポワーン
アフリカンサファリに行くと 普通の動物園より自由でいいよねぇなんてつい思ってしまうんですが
オリや高圧電線に囲まれた人工的な自然の中で
自分の思うように自由にはできないんですよねぇ(´・ω・`)
それなのに人間にすばらしい姿を見せてくれる!!
本当に感謝すべきだと思いますw
みなさんの水槽がサファリだとしたら私の水槽は動物園だなぁ・・・と思ってしまうんですが
なるべく良い環境を作ってあげれるようにがんばりたいと思います(´∀`)w
アルが治ったのは半べそをかきながら右往左往している私に
みなさんがコメントで力をくれたからって思います(´∀`*)w
本当に感謝していますw ○┓ペコ


知 さま☆>
おはようございまぁす(´∀`)ノ☆
ほんと サファリパークに入るとこっちが獲物ですよね!!
何年も前になるけど 不注意で車の外に出ちゃった人が
襲われてしまったことがありましたよね ((((;゚Д゚)))ガクガク
その方は不運だったと思いますけど 動物はなにも悪くないんですよね
サファリの場合は処分されちゃったりとかはないだろうけど・・・
不審人物!! それはまさしくこの私w ウフフーw
今でもオヌーを実行してるんですけど 最近明らかにこちらに気づいてるんですよね(゚艸゚)クス
多分 「しょうがないなぁ・・・ちょっとだけだよ」って言ってじっとしてくれてるんだと思いますw テヘw
最近ほんと自分勝手な人間が多すぎですよねぇ!!
犬猫をはじめ 数ヶ月前 知人がフェレットまで拾ったんですよ(゚д゚;)
2チャンでもフェレットの虐待があってニュースで話題になってましたよね
以前こげんたちゃん事件で犯人が逮捕されたことがあるのに
ほんと学習しないですよね(,,-´д`-)=3 フゥ
あとお魚も!! 
ガーとかプレコとかついでにカミツキガメまで興味本位で飼って大きくなってしまって世話できないからってほんと腹立ちますよねっ!!
最近は愛するコリちゃんまで見つかったとかっ!!
コリちゃんはおっきくならないのにっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あ・・・興奮のあまり長々と・・・すいません○┓ペコ
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
ネットで知り合った方はみんな愛情もって大事に育ててらっしゃいますよねぇ(´∀`)w
みなさんのブログを見ると本当にホッっとします☆
私も動物好きなのでついつい(*´ェ`*)w
そうですよねっ!! 水槽の中は安全(゚∀゚)!!
そういう風に思いながら これからも大事に育てていこうと思います☆


tkatsu さま☆>
おはようございます(゚∀゚)!!
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
魚と目があうとあまりのかわいさに時間が止まってしまいます(´∀`)ゞエヘヘw
アイコンタクトかぁw できたらいいなぁ(´∀`*)w
でも多分「まぁた見てるよぉ」とか「すごいアホ面だ」とか言われてそう・・・i|i|i|i&
まぁそれでもめげませんが(・∀・)アヒャw
【2007/03/27 10:38】 | yayo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 18:15】 | #[ 編集]
こんばんわん^^
コリちゃんたち、めっちゃリラックスしてますね~
うちのコたちは、私が1m以上離れていないと見せてはくれない表情です。
あぁ。。羨ましい^^

一枚目の白いコはアルちゃん?ピノちゃん?
目の下のピンク色の影がハートの形に見えますね♪
yayoさんが大切にしてくれているから、素敵な表情を見せてくれるのでしょうねっ^▽^)/
【2007/03/28 00:43】 | Tsuchion #SFo5/nok[ 編集]
うーん。。yayoさんのところのお子達
可愛すぎです(^o^)

我が家の子達も、見習って欲しいぞ~!!
特に、土管は我が家にも設置済みなだけに・・(ToT)

確かに、ペットを飼うのに責任を持って世話をするのは
最低限のことだと思いますね~。
だからこそ、いい環境を揃えてあげるのが飼育者の努め
なんでしょうね。

沖縄には、アクアリストの飼えなくなって密放流した
プレコが、川に居るそうです。。。
密放流だけは、いかんですね・・・。

コリドラスも見つかったの???
【2007/03/28 00:46】 | koribee #-[ 編集]
Tsuchion さま☆>
おはようございます(´∀`)☆
リラックスしてくれるのかなぁ(´∀`*)w
でも最近はリラックスしまくりであんまり動いてくれないんですよ トホホ
動きのある写真も撮りたいのに いつも底のほうでぼへーっと・・・
かといって動いているところを撮ることもできないんですよね(゚∀゚)ァヒョ
( ゚ノд゚)私のカメラではブレブレになっちゃいますので(ボソッ
なので気がついたらいつも同じような写真ばっかり撮ってしまってるんです(ノ∀`)テヘw
1枚目の白いコはピノです(´∀`)w
わぁwほんとだっwww
ピンク色のハートになってるぅ(*´∀`人)ゥフフー
もっともっとステキな表情をしてくれるようにがんばります(´∀`)9゛☆


koribee さま☆>
おはようございます(´∀`)☆
かわいいでしょーw そうでしょうそうでしょうwww
もぉかわいすぎて脳みそ溶けそうです(*´∀`人)←バカ
でも koribeeさんのとこのチビコリちゃんたちのキュートさには完全に負けます!!
ちっちゃくておたまじゃくしみたいで本当にかわいいポッ━(*´ェ`*)━w
うちにはよく見かけるような種類のコしかいないし数も少ない
おまけに最近はみんなのーんびりしちゃって変化のある写真が・・・il||li ○| ̄|_ il||li
泳いでるところを撮っても ブレブレで・・・( ̄⊥ ̄lll)
デジイチが欲しい今日この頃です・・・(そんなお金ないですけどw
密放流問題深刻ですよねぇ・・・(´・ω・`)
ブラックバスやブルーギルに始まりピラニアまで
沖縄では河口付近にプレコがうじゃうじゃいるとか((((;゚Д゚)))ガクガク
琵琶湖や芦ノ湖も大変なことになってますよね
コリドラスのことは どこかのサイト様で見たんです(確か熱帯魚のサイト様でした
地方のローカル紙に掲載された記事を紹介してあって
ある湖の外来魚分布図のようなものが書かれてあったんですけど
そこに手のひらに乗せられたコリドラスらしき写真が!!
記事には確か 「コリドラスの亜種か??」みたいなことが書いてありました
大きさも形も背鰭のかんじもコリドラスに似ていました
小さな写真だったのではっきりとは見えなかったですが
昨晩からそのサイトを探しているんですけど見つかりませんでした(´;ω;`)
どこかのサイトのページだったんだけど・・・
もしまた見かけたら報告しますねw
【2007/03/28 11:35】 | yayo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/43-821b7dd2


| HOME |


