-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
もうすぐお彼岸ですね(´∀`)w
私の家のお墓は車で2時間くらいのところにあるのでなかなか行けない(゚ω゚;)
そして21日は母の用事につきあわないといけないので
ちょこっとだけ早いけど今日お墓参りに行ってきました(゚∀゚)!!
普段お墓は親戚にみてもらっているので その親戚に挨拶をし
別の親戚の家も近くにあるので ちょこっとそこにも行って
帰って来たのが夕方・・・ほぼ1日がかりでした(´∀`;)

そして家に帰ってきて まずはアルの様子見w
アル 変わりはありませんかぁ? 元気ですかぁ?
3/17-4
よし!!
アルが退院してちょうど1週間経ちました☆
何の変化もなく 元気にしています(゚∀゚)!!
ストーカーピノとは適度な距離を置き 時々一緒になってふにふにしています(´∀`)w

そして点呼!!
アル ピノ セサモ ビゴーテ チコ リコ コリチームよーし!!
ン(゚⊥゚)?
(゚Д゚≡゚Д゚)
(「・・)・・・
オチョはどこ??
3/17-1
あwいたいたw
またそこにいたのね(´∀`*)
この前もそこにいたけど(記事はこちら)やっぱりそこが好きなのねぇw
て ブッ∵ゞ(゚ε゚*)!!
今日はさかさまですかっ?
おまけに尻尾水面より上にでてますよっ(゚д゚;)

ねぇねぇ さかさまになって何してるの? ねぇねぇ
3/17-2
ΣΣ(゚д゚lll)!!
お邪魔でしたか・・・il||li ○| ̄|_ il||liスイマセン

邪魔しないようにしばらく様子を見ていると 動き出しましたw
3/17-3
ヒーターのコードのお掃除をしてくれてたみたいですw
上にいる時はさかさまだけど その方が進みやすかったのねw
おかげでコードはピカピカになりましたw
いつもありがとね オチョ☆ (´∀`*)ゥフフー
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



暑さ寒さも彼岸まで!
という事で早く暖かくなって欲しい今日この頃です。
春真近になって寒くなるなんて反則(*`ェ´*)
お外に出るのがイヤになりました。

yayoさんちのオチョ、コケ食ってくれていいですネ。
うちのコ達は全く食べてくれません。
イトメガツガツ。コリタブカジカジ。
石に美味しそう~なコケが付いてるのに(-∩- )プィ
っとシカト。
o(*>д<)o植物性のモノを摂らないと不健康になっちゃうんだゾ!
と言っても聞いてくれませ~ん。聞き分けのないコ達で困ります。
【2007/03/18 01:04】 | 知 #-[ 編集]
そうか~もうすぐお彼岸…寒すぎて忘れてた~(笑)
コタツから出られない今日この頃です…。

オチョ、働き者~(*^^)
うちの子たちももうちょっと働いてくれたらなぁ…。
雑なお仕事しかしてくれません~(-_-;)

アルちゃんホント元気そう♪もう安心かな?
【2007/03/18 12:12】 | ゆんぼう #-[ 編集]
知 さま☆>
知さんこんばんわぁ(´∀`)w
ほんとですよネー(★´・Д)(Д・`★)ネー
ついこないだまではびっくりするぐらい暖かかったのに
急に寒くなりましたよね(´・ω・`)
でも毎年自分の誕生日前後は寒が戻るので
ちゃんと寒くなってよかったなぁなんて思いますw
地球 おかしくなってるから・・・

(||・艸・)アラマ 知さんのとこのオトシンちゃんは肉食なんですねっw
でもそんなコ多いって聞きますw
うちのオチョは赤ムシが一番好きですよぉ(゚∀゚)!!
いつもコリ達に混じってがんばって食べてるんですけど
よくおしのけられたり ふんずけられたり・・・
そして負けてます・・・il||li ○| ̄|_ il||li
だからお腹がすいてしょうがないから
コケ食べてくれてるのかも(゚艸゚)クスw
バランスのとれた食事しないと成人病になっちゃうんだぞ!!
ですね!!
(゚Д゚)oO(お魚に成人病ってあるんだろうか・・・)


ゆんぼう さま☆>
いつもコメントありがとうございまーす(゚∀゚)ノ゛
ほんとついこないだまで もうコタツいらないかなぁって思ってたのに
私もコタツムリに戻っちゃいましたw あひゃw
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
よく働いてくれてまぁす(´∀`)w
でもオチョのがんばりよりも勝って コケの増殖の方が早いんですよねぇ(゚ω゚;)
アルが病気になって メイン水槽の方も水換えなどで
水質のバランスがくずれちゃったみたいなんですよねぇ(´・ω・`)
早く安定してくれるといいけど・・・

アルはとりあえず今のところ元気にしてます(´∀`)☆
だいぶ安心できるようになってきましたw
でも私が小心者なので まだちょこっと不安だったりします(ノ∀`)テヘ
もうしばらく慎重に見守っていこうと思いまぁす☆
【2007/03/18 22:56】 | yayo #-[ 編集]
アルも元気そうで、何よりです。
そして、働き者のオチョはうらやましい・・。

我が家のオトシンは、メタボリック系オトシンとなってます・・。
ま~理由は、知さんところと同じく、肉食性・・。
肉1に対して野菜3の比率で食べている気配ないので
メタボ系オトシンまっしぐらです(苦笑)

今年は、ほんと天気が読めないですよね・・。
【2007/03/19 00:30】 | koribee #-[ 編集]
koribee さま☆>
こんばんわぁ(´∀`)☆
アル元気にしてますw
以前もそうだったのですが餌のくいつきも1番!!
女の子なのに 馬面に加えてまるでビール腹のようなお腹・・・( ̄⊥ ̄lll)

koribeeさんのところのオトシンちゃん・・・
メタボリック!! うけるじゃないですかっwww
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)
ちょwww メタボ系オトシンwwwww
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
なんだか新種のオトシンちゃんみたいですねw
ヒーヒー_(_Д_)ノ彡☆ バンバン!!
うちは野菜1に対して肉2くらいかなぁw
あくまでお掃除として食べてくれてるみたいですw
おりこうちゃん オチョ おりこうちゃんwww←親バカ

ほんと 天気がよめませんよねぇ・・・
このままでいくと 地球どうなっちゃうのかなぁ(´・ω・`)
雪もあんまり積もらなくなっちゃったし・・・
特に今年の冬は暖冬もいいところでしたよねぇ・・・
だから少し寒くなって まぁよかったかなぁと思ったりしてます(´∀`)w
【2007/03/19 00:44】 | yayo #-[ 編集]
うちも引越し完了したらコケ対策でオトシン入れようと思っています!ホントコケが酷くって(;^ω^)
アルちゃん元気そうでなによりですヽ(*^^*)ノ
【2007/03/19 22:28】 | kmcory #-[ 編集]
kmcory さま☆>
こんばんわぁw
お引越しの準備お疲れ様です(´∀`)☆
刻々とお引越しの日が近づいてきてますねw
がんばって下さい(゚∀゚)9!!
そっかぁw 苔対策にはオトシンですよねっw
うちは以前は石巻貝の石塚くんと巻野くんもいたんですが
天寿をまっとうされました・・・(´・ω・`)
石巻貝くんは汽水でしかなかなか繁殖しないと聞いたので入れてましたw(増やしたくなかったので)
つきなみですが石巻貝くんもよく働いてくれますよねぇw

アル今日もふにふに元気ですよぉ(´∀`*)www
コメントありがとうございました!! ○┓ペコ
【2007/03/19 23:02】 | yayo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/40-3002b91b


| HOME |


