-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
今日は★前編★(記事はこちら)からの続きです(´∀`)w
------------------------------------------------------------------

そしてとうとうこの時がっ(゚∀゚;)!!
メイン水槽へアルを移しましたヽ(゚∀゚)ノ!!
3/10-7
メイン水槽に戻った直後のアルは
少し落ち着きがなくドキドキしてるみたいでしたw
でも少し時間が経ってアルのドキドキがおさまった頃
水槽の奥からピノがアルに近づいてきましたw
3/10-8
しばらく2匹でこうしてまったりしていました(´∀`)w
そしてアルがフニフニを始めると突然それは始まりました!!

ピノがストーカーに(゚д゚;)!?

動画を読み込むまでに少し時間がかかる場合があります
緑色のバーが満タンになってから再生するとスムーズに見れます☆



そしてそれはだんだんエスカレートしていきました ((((゚Д゚;)))ァワワワ
(後ろの配線がぐちゃぐちゃなのと 水草がなくて殺風景なのは見なかったことに・・・)


もともと同じ種類のコリちゃんは群れて泳ぐのが好きですよね(´∀`)w
アルとピノも以前からよく一緒にフニフニしてましたw
でもこの日はいつもとは違って 
ピノは全ての鰭をピーンと張り 体を小刻みに揺らしながらアルにくっついていくのです
フニフニではなくてまるでケータイのバイブのように
これは歓迎しているのでしょうか・・・(。-`ω´-)ンー
よくわからないけど きっと歓迎しているのだと思っておきます(゚∀゚)ァヒャ
(誰かこの行動の意味を知っている人がいたら教えてください ○┓ペコ)

まぁ何はともあれ アルの退院 無事に完了しました!!
この日ずっと ピノはアルの側に寄り添ってました(*´∀`人)☆

3/10-9

アル退院おめでとう!!
これからもピノやみんなと仲良く元気に遊んでる姿をたーくさん見せてね(´∀`)☆



------------------------------------------------------------------
ということで
【アル闘病日記】は今日で終了です(´∀`)w
2/4~3/10の35日間
毎日一喜一憂してすごく長かったけど 
たくさんの知識を得ることができたし とても勉強になりました!!
そしてコメントを下さったみなさんありがとうございました!!
最初は毎日こんな代わり映えもしない画像が続く闘病日記に
コメントをしていただけるようなことはないだろうなぁと思ってたんですが
初めてコメントをいただいた時本当に嬉しかったです(´∀`*)w 
励みになりました!! 本当にありがとうございました!! ○┓ペコ
------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



アルちゃん退院オメデトウ!闘病生活お疲れ様!元気になったみたいでよかったですね(*´∇`*)
追いかけっこはもしかしたら繁殖の兆候かも!?繁殖経験ないんで信憑性はありませんがw
【2007/03/14 18:44】 | kmcory #-[ 編集]
えーっとですね。。
チェイスですね~。コリドラスチェイス。
アル=♀
ピノ=♂
まだ、本格化していないチェイスなので
どちらかというと、まだ遊びみたいな感じかな~。
本格化すると、もっと激しくなります。

ここ2・3日で、水質・水量・水温を変化させて
アルがその気になると、産むかもしれません。
(♂はいつでも、臨戦体制なので、♀次第・・)
ただ、アルが病みあがりなので
無理はしないほうがいいと思います。

この調子であれば、
今年アルが産卵する可能性は
高いと思いますよ~♪
【2007/03/14 19:47】 | koribee #-[ 編集]
kmcory さま☆>
こんばんわぁ(´∀`)w
アル 元気になってよかったです(´∀`*)ゥフフ
アルの自己治癒力に感謝です☆ ○┓ペコ
は・・・はは繁殖(゚д゚;)
そそ・・そんなばなな(フルクサッ!!
あwそうだw
リンクの件ありがとうございましたw
嬉しかったです(*´ェ`*)w
遅くなってすいません・・・○┓ペコ


koribee さま☆>
こんばんわ(´∀`)ノ☆ コメントありがとうございますw
チェイス!!
エェェェェェェェ!!!!∑(゚ロ゚ノ)ノ 本格化するともっと激しくなるんですかっ!?
((((;゚Д゚)))ガクガク

やっぱしアルが♀でピノが♂ですか!!
薄々は気付いてたんですが
( ゚ノд゚) 私の妄想の中では逆の設定です(コッソリ
だってアルが♀だったら・・・
いかつい馬面ですもの・・・かわいそうだわ(ボソッ

(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
そうですねw無理はさせない方がいいですねw
それに繁殖自体 私の水槽のキャパでは乂゚Д゚)ムリ!!です・・・トホホ
なるべく水質等変えないようにしたいと思っています(´∀`)w
まぁ今の様子じゃ大丈夫そうですがw
最初はずっとおいかけっこをしてたんですが
あれから時間が経って今はもうだいぶ落ち着いて
適度に距離を保ちながらまたーりしてます(((´∀`)))ァハハハ

Σ(゚ω゚)!!
もし もしも 今年産卵したら・・・
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ
もしそうなった時はkoribeeさんにお世話になろーっと(-∀-`)ニヒッ
よろしくお願いします ○┓ペコ
(-∀-`)ニヒヒッ
【2007/03/14 20:57】 | yayo #NHGUfgew[ 編集]
これで一安心ですネ(^∀^)
アルちゃんドキドキしてたみたいだけどピノちゃんの熱烈歓迎!ですぐに馴染んだみたい♪
もし繁殖するような事になったら・・・
「アル&ピノ 愛の繁殖観察日記」
の開始?

>いかつい馬面
アルちゃんかわいそう(ノД`)・゜・。
【2007/03/14 23:06】 | 知 #-[ 編集]
知 さま☆>
おはようございまーす(´∀`)ノw
はい!! とりあえず一安心ですぅ(´∀`*)w
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
最初はドキドキしてました
コリドラスって表情が豊かなのでわかりやすいですねw
まず最初にピノが寄ってくるところが私的には嬉しかったですw
慣れるまでしばらくかかるかなぁと思ってたんですが
思いのほか早かったです♪

>「アル&ピノ 愛の繁殖観察日記」
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)
いいですねぇ!!それ!!
(。-`ω´-)ンー・・・ちょこっとつけたして
『アル&ピノ メクルメク愛の繁殖観察日記』というのはいかかでしょう(゚∀゚)!! アヒャw

Σ(゚ω゚)!!
そこにつっこみがはいりましたかっ!!
目ざといですね・・・
でも本当に馬面でいかついんですもの・・・アルが不憫で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/03/15 09:03】 | yayo #-[ 編集]
こんにちは^^
よかったですねー。^^
歓迎のダンスじゃないかしら(??
お疲れ様でした。
【2007/03/15 09:55】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
tkatsu さま☆>
こんにちわぁ(´∀`)w
コメントありがとうございますw
アルが良くなってよかったです(´∀`*)
歓迎のダンス(゚∀゚)!!
私もそう思いますw
tkatsuさんも一緒に見守ってくれてどうもありがとうございましたw
○┓ペコ
【2007/03/15 13:37】 | yayo #-[ 編集]
yayoさんはじめましてm(__)m
知さんのところから飛んできました。
アルちゃんの退院おめでとうございます!
闘病日記、はじめから読ませていただきました。
色々と奮闘されていて、アルちゃんにもその愛情が伝わったのでしょうね(*^^)
熱烈歓迎♪コリってホント優しいお魚だなぁって思います。
おめでとうございます!&お疲れ様でした!
【2007/03/15 15:30】 | ゆんぼう #-[ 編集]
ををっ!
無事に合流おめでとうございます。
ピノちゃんも嬉しそうで微笑ましい限りです(^o^/
【2007/03/15 19:53】 | 兎夢 #.aV1IjTc[ 編集]
ゆんぼう さま☆>
こんばんわぁ(´∀`)ノ゛
ゆんぼうさんのことは知さんをはじめ
koribeeさんやkmcoryさんのブログでも
よくお見かけしてたので初めてという気がしません(´∀`*)ゥフフーw

アル おかげで元気になりましたぁw
(*゚g゚) ンマッ!! 始めから全部読んでいただいたんですかっ!?
ぅわぁぁ!! なんと申し上げてよいやら!!
ありがとうございます!! ○┓ペコ

いろいろあわてふためきながら奮闘してきましたが
きっと間違ったこともしてしまってるのでは と思います
でもその分アルががんばってくれたんじゃないかなぁってw
泣いたり笑ったり いろいろ勉強させてもらって
私の方がアルに感謝しているんです(´∀`)

本当にコリドラスって優しいお魚ですよねぇ(*´ェ`*)w
他魚を攻撃することもなく みんな仲良しでw
なんといっても表情が優しいんですよねぇ(*´_・・`)
大好きですぅ(*ノωノ)

コメントありがとうございました☆
また来てくださいねぇ(´∀`)☆ 
私も後程伺わせていただきます(゚∀゚)!!
これからもよろしくお願いします☆ ○┓ペコ


兎夢 さま☆>
兎夢さん こんばんわ(゚∀゚)!!
コメントありがとうございますっ☆
無事にメイン水槽へ戻してあげることができました(´∀`)w
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
ピノが嬉しそうにしてくれて 私の方が嬉しくなっちゃいました(*´ェ`*)
目指すは兎夢さんのところみたいな元気で仲良しな仲間達です!!
また癒されに行きますので よろしくお願いしまぁす(´∀`)☆
【2007/03/15 22:23】 | yayo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/38-6b675997


| HOME |


