-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
なんやかんやとしている内に
どうしてもこの時間の更新になっちゃいます・・・(´・ω・`)
でも週末には追いつくかなw(どうかなw

cubo25 アル闘病日記33日目
入院水槽
(アル)
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
3/8 アルの様子
本日(昨日?)も オペレーション ヌー 遂行いたしました(゚Д゚ゞ)!!
3/8-1
隊長!! 成功しました!!

最近本当にアルが元気一杯です(´∀`)w
あっちへふにふに こっちへふにふにw
でも メイン水槽側のガラス面でしていることが多いんですよね・・・
メイン水槽に戻りたいのかなぁ・・・(´ω` )
体も綺麗になったし 胸鰭も順調に元の長さに戻ってきてるし
胸鰭が完全に戻らなくても もう大丈夫かなぁとか
そんなに慎重にならなくてもいいのかなぁとか考えていると

3/8-2
Σ(゚ω゚)ハッ!! 見られてるっ!!
ヽ(´Д`;) あぁぁぁ もう少しだけ待ってぇぇぇ

3/8-3
il||li ○| ̄|_ il||li

ということで(どういうこと?
現在 アルをメイン水槽へ戻す時期について思案中です


□■メイン水槽■□
3/8 メイン水槽の様子
隊長!! こちらでも オペレーション ヌー 遂行いたしました(゚Д゚ゞ)!!
こちらでは思わぬ収獲がっ!!
3/8-4
チコを至近距離から撮影することに成功しました(´∀`)w
この前は(記事はコチラ)油断して隙間から出てきたところを 前から撮れたんですが
今回は横からですw
本当はこの写真よりも黒い部分の発色がもう少しだけいいんですけど
チコは 普段から リコより体色が薄いんです
だから リコと見分けやすい!!
最初にわが家にやってきた時は すごく小さかったんですよーw
コリチームの中でも特別一番ちっちゃいコだったんですw
でも 今は セサモとかわらない大きさにまで成長してくれましたw
少し臆病だけど 元気いっぱいで お顔のかわいいコです(´∀`人)w

ちなみに 手前でぼやけながらぼへ~っとしてるのは
メイン水槽の髭つきウルトラマン!! ピノです(◎゚艸゚)クスクス
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



オペレーション ヌー 略して オヌー(略し過ぎか・・(苦笑))。
かなり、近距離での撮影成功 おめでとうございます。

コリちゃんは、群れたい種類が多いので
群れたいのかも?!

早く良くなって、仲間と元気に泳ぐ日を楽しみにしてます。
【2007/03/09 10:51】 | koribee #-[ 編集]
koribee さま☆>
おはようございまーす(´∀`)ノ゛
私も先程koribeeさんのところにお邪魔させていただいたとこですw

オヌー成功しました!! 隊長(゚Д゚ゞ)!!
ほんとうに近距離で撮れましたw
久しぶりに患部の確認もちゃんとできましたぁ(´∀`)w

そうですよねぇw コリちゃん群れるの好きですよねぇw
アルも早くピノと一緒に泳ぎたいんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
ピノの方もよく入院水槽側をふにふに泳いでるんですよw
アルとピノはいつも一緒にいてすごく仲が良かったからなぁ・・・

なるべく早く メイン水槽に戻してあげようと思っています(´∀`*) 
コメントありがとうございました☆
【2007/03/09 11:04】 | yayo #-[ 編集]
こんにちは^^
コリちゃんは
愛嬌ありますねー^^
ああー^うちにも入れたい
でも水草いっぱいで
土地がないー^^;
【2007/03/09 15:36】 | tkatsu #uaIRrcRw[ 編集]
こんばんわ(^∀^)
ぼへ~のピノちゃんもそろそろアルちゃんと群れっとしたいかもしれないですね~。
アルちゃんも早くみんなと遊びたいでしょうネ。

私なんて2週間足らずのトリートメント&治療でかなり気を遣って疲れちゃったのに、yayoさんはもう1ヶ月も頑張ってるんですよネ。(^^)
「もう大丈夫だろうか・・・。もうちょっと様子を見た方がいいのだろうか・・・」って私もタイミングがイマイチわかりませんでした。
何てったって激弱な小心者ですから(^^)

アルちゃん&ピノちゃんが早く一緒に遊べるようになるといいですネ。
【2007/03/09 18:47】 | 知 #-[ 編集]
tkatsu さま☆>
コリちゃん愛嬌たーっぷりですよぉ(´∀`*)w
目がくりくりってまわったり いろんな表情をしたりw
底をフガフガやってたかと思えば
長時間まったーりしてたり 中層くらいをふにふにしてたり
あはーw とまらない☆ (((´∀`)))ヶタヶタ
本当にtkatsuさんのところは水草たーくさんですよね(゚ω゚;)!!
舌をかみそうな名前が多くて 実際かみました(実話
コメントありがとうございました(´∀`)w


知 さま☆>
こんばんわー(゚∀゚)ノ☆
そうなんですよねぇ・・・
アルとピノ 本当に仲がよくって いつも2匹くっついていたから
早く戻してあげたいなぁとは思ってるんですけど・・・
ピノの方は メイン水槽で他の種類のコリちゃんとも遊んでるんですが
1匹でいることも多くて・・・
やっぱり同じ種類のアルと一緒にいたいのかもしれません(´・ω・`)

2週間のトリメン&治療でじゅうぶんですよ(´∀`)w
私が超激弱小心者なだけです il||li ○| ̄|_ il||li
タイミング 本当に難しいです(´ω`;)
隔離したばかりのアルの本当にひどかった病状を思い出しちゃって
なかなか思い切れないんです・・・

実は今週末にでも アルをメイン水槽へ戻してあげようかなぁって思ってたんですw
でも そういう時に限って大事な用事がはいっちゃったりして
タイミング逃しまくりです i|i|i|i&
水あわせになるべく時間をかけてあげたいから 
来週末あたり何も予定を入れないで戻してあげようかなぁって☆
でも 今週末 時間がとれたらするかも(゚∀゚)ァハw

早くアルとピノが一緒に遊んでいるところを見れたらいいなぁと思います(´∀`)w
コメントありがとうございました☆
【2007/03/10 01:00】 | yayo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/35-02baf39d


| HOME |


