-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
実際の日付に追いつくべく 本日2回目の更新!!
昨日は 週に一度の水槽掃除の日でしたw

cubo25 アル闘病日記29日目
入院水槽
(アル)
水槽掃除(1/2水換え)
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽水槽掃除(1/2水換え)
鷹の爪STOPw
餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
3/4 アルの様子
3/4-1
薬浴をSTOPして1週間経ちました
昨日は2回目の水換え
ほとんどお薬の濃度も0に近くなりましたw
何も問題なしです(´∀`)w
再発していることもないし どんどん元気になってきています!!
でも小心者の私は いつ再発してしまうだろうとドキドキ(゚ω゚;)
特に水換え後はいつにもましてドキドキしちゃいます
小心すぎですかねぇ(´∀`;)ゝポリポリ


□■メイン水槽■□
3/4 メイン水槽の様子
みんな(特にピノ)の調子が戻ってきたので 昨日は水槽から鷹の爪を取り除きました!!

水換え後 しばらく経ってから水槽を覗くと・・・
3/4-2
ン(゚⊥゚)? 誰かがあんなところに"こっちょり"と隠れています
(後ろのゴチャゴチャな配線は見なかったことに・・・○j乙)
3/4-3
ビゴーテみーっけw
ストレーナースポンジの上でまたーりしていました(´∀`)w
のりごこちが良かったのかなwww
ビゴーテも臆病チームの一員なんですよ
でも最近は 先日も書いたように それぞれ行動パターンが変わってきましたw
ビゴーテはいつも下層の物陰に隠れてばっかりだったのに 
時々出てきてくれるようになったなぁと思っていたら
こんなことをしてくれるようになりました(゚∀゚)!!
それにしても このコは本当に写真写りがいいです(´∀`*)ヵワィィw
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



はじめまして!
コリドラスなアクア生活 管理人 koribeeです。

ちょこちょこと、拝見させて頂いていました!!
それぞれのコリちゃんに、名前をつけて
病気対策に、時間をかけて
愛情たっぷりに、飼われているyayoさん
には、いい意味で刺激を受けます。

さて、私のblogにリンクさせて頂きましたので
まずは、ご報告を。。

これからも、ちょくちょくと遊びにこさせて頂きますね~。
よろしくお願い致します。
【2007/03/05 12:42】 | koribee #-[ 編集]
koribee さま☆>
わぁ(´∀`)w コメントありがとうございます!!
まさか 『コリドラスなアクア生活』のkoribeeさんからコメント頂けるとは!!
恐縮です!! ○┓ペコリン
私もkoribeeさんのブログ お邪魔させてもらったことあります!!
なにぶん アクアリウム初心者なので コメントは恐れ多くてできませんでした(*ノ∀`)テヘヘ

うちは水槽も小さいし コリちゃん達も6匹しかいないのでついつい名前つけちゃいましたw
私の中では コリ=ワンコ ひどい時にはコリ=人です(爆!!
アクアリウム初心者なのもあるけど 超小心者なので ついつい病気対策に時間かけちゃいます
病気が出た時には 半泣きだったし(恥

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! リンクまでしていただいたんですかっ!?
本当に本当に恐縮でございます!! ○j乙
では 私もリンク貼らさせてもらいます・・・(*´ェ`*)ポェ
☆ヮ━((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))━ィ☆

私はアクアリウム超初心者ですし 過去の日記をUPすることが多いですが((´ω`;)スイマセン・・・)
これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`)☆ 
【2007/03/05 13:15】 | yayo #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
私も超初心者&超小心者です。
yayoさんよりアクア歴ぜんぜん短いのです。
なんてったって3ヶ月!!←自信満々でスイマセン
ネットで色々勉強しているのですが逆に頭でっかちになってしまい神経質になりすぎたり・・・。
そしてどちらかというとネガティブ思考なので病気になんてなったら「がんばるゾ~」と言いつつ不安でいっぱいなのです。激弱。笑

ビゴーテちゃん、本当にキレイに撮れてますネ。模様がクッキリ(^^)

PS:うちもリンク貼らせて頂きますのでよろしくです♪
【2007/03/05 19:28】 | 知 #-[ 編集]
知 さま☆>
知さん こんばんわー(゚∀゚)ノ☆
コメントありがとうございます!!

昨日 知さんのブログこっそりゆっくり読ませていただいてたんですよ エヘヘヘ
とっても アクア歴3ヶ月には見えない!!
水槽もレイアウトも水槽台もお魚の種類もなにからなにまで
私なんかよりは格段に上です!!(キッパリ
すごいです(´∀`)☆

( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウンウン
わかるわかるー!!
ネットってすごく便利で アルが病気になった時もすごくお世話になったんですけど
情報が多すぎて 私なんかよく頭の中飽和状態になります
((((;゚Д゚)))ガクガク
そういう時は PCを一端閉じて 頭を冷やすようにしてるんですけど・・・
実際 なかなか冷えません(ノ∀`)トホホ・・・
いろんなサイト様の文章が頭の中をグルグルグルグル(笑

>そしてどちらかというとネガティブ思考なので病気になんてなったら「がんばるゾ~」と言いつつ不安でいっぱいなのです。

わぁぁw 一緒一緒ぉぉぉ(゚∀゚)www
激弱(*゚∀゚)人(・∀・ )仲間!!
私なんか しょっちゅう半泣きしてましたよ (゚д゚@)ボソッ
超激弱です(´∀`;)

キレイに撮れてますか?
それは写真がよく撮れてるのではなくて
ビゴーテがかわいいからです←親バカ
かわいいと模様もくっきりと←更に親バカ
テヘw

知さんもリンクしていただけるのですかっ(゚д゚;)!?
ヮ━(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ━ィ
恐縮ですっ!! ○┓ペコ
|*´ェ`) で では 私も貼っていいってことですよね・・・
そう勝手に判断いたします(ボソッ
【2007/03/05 22:03】 | yayo #-[ 編集]
始めまして、和さんのコメントから来ました!
なにやら闘病中とのことで、うちも先日闘病中でしたが残念なことに直りませんでした。
yayoさんの子は直るとイイですね(*^▽^*)頑張ってください!

ピノちゃん可愛いですね、写真にコメントつけてるところなんかもイイですね~(*´∇`*)ん~可愛い♪
【2007/03/05 23:01】 | kmcory #-[ 編集]
kmcory さま☆>
わぁw kmcoryさん 初めまして!!
アクアリウム超初心者で超小心者のyayoといいますっ ○┓ペコ
知さんのブログから来ていただいたのですか!!
ありがとうございます(゚∀゚)!!

kmcoryさんのところのコリちゃん・・・残念でしたね・・・(´;ω;`)
今ちょこっとkmcoryさんのブログにお邪魔させていただいたんですけど
kmcoryさんのがんばり きっと☆になってしまったコリちゃんに伝わっていると思います(´∀`)w

暖かい言葉 ありがとうございます☆
アルもだいぶ良くなりました(´∀`*)
たぶんほとんど治ってるのではないかなぁと思うんですが
なにぶん超小心者なので もう少し様子を見ようと思っています(ノ∀`小心)エヘヘ

写真にコメント?
いいえそれは実際にビゴーテがしゃべっているのですよ←だいぶ病気
あまりにかわいいと人間の言葉をしゃべり出すのです←かなり病気
すいません 親バカで ○j乙

コメントありがとうございました(*´ェ`*)w
これからもよろしくお願いします(´∀`)ノ☆
【2007/03/05 23:45】 | yayo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/31-04adce51


| HOME |


