-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
アルビノのアルが病気っぽい
顔の向かって右側の表皮がはがれたようになっていてうっ血している
あと 頭のてっぺんにも1ヶ所うっ血がある
どこかで擦ったかして その傷から細菌がはいっちゃったのかなぁ・・・(´・ω・`)

昨日まではなんともなかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず応急処置で アマゾングリーンを入れよう・・・
って Σ(゚ω゚)ハッ こないだきらしたんだ!!
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ということで 近所の熱帯魚屋さんへ

店員さん2人といろいろ話してる内に 細菌感染かもということになって
小型水槽なので グリーンFゴールドリキッドを薦められたが
うちにあるというと なんと粗塩をただでわけてくださいました!!
アザーッス ○┓ペコリン

でもね うちの水槽には水草があるんですよ・・・
水草 溶けちゃうのでは・・・
店員さんは 「大丈夫だよー うちもやってるし(ニコニコ」と言うけど
(。-`ω´-)ンー・・・

まぁここは店員さんをとりあえず信じてみるとして 粗塩を入れてみることにしました
せっかく ただでくださるんだしw
水量を伝えると それに合った量の粗塩をくださいましたw
って なにこの量Σ(゚∀゚;)
ひとつかみ以上ありますが・・・多すぎではありませんか?
しかし 何度聞いても笑顔で
「この量をドボンといっぺんに入れて大丈夫ですよぉ(ニコニコ」とのこと
とりあえずお礼を言って 帰宅しました

家に着いてから早速投入!!
でも 1/4ずつね(完璧に疑っている
1回目:大丈夫そう
しばらく放置
2回目:コリドラス達がオロオロしだす(まぁちょっとびっくりしているだけだろう
やっぱり 怖いので 長めに間を開けてみる
3回目:アル&ピノがなんだか痛そうにしてる(えぇぇ((((;゚Д゚)))ガクガク
やっぱし多すぎじゃん!! でも何度聞いてもプロが2人してあぁ言うんだから・・・ねぇ・・・
4回目:アル&ピノが鰭をたたんでしまった・・・
おぉぉぉぉぉぉぉい!!

いいのだろうか・・・ほんとにいいのだろうか これで・・・il||li ○| ̄|_ il||li

しばらく様子をみていると とりあえず落ち着いたみたい
でも 鰭たたんだまま・・・( ̄⊥ ̄lll)
痛いよね きついよね ごめんね 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも 君たちが死んじゃったらやなんだもん 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。ブエェェェン


なんだかちょっと危険だけど プロが2人してあぁ言うんだし・・・
とりあえず落ち着いてるし 明日まで様子を見てみます
これで死んじゃったら 絶対文句言いに行く(キッパリ

水草 絶対溶けると思うんだけどなぁ・・・ボソッ


cubo25 アル闘病日記1日目
メイン水槽shopでもらって来た粗塩を入れる

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/3-82c6cd7b


| HOME |


