-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記25日目
入院水槽
(アル)
ごみ取りついでに2L弱水換え
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽水量が減った分足し水
餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
2/28 アルの様子
2/28-1
溶けて短くなった胸鰭は 1日1日着実に伸びてきています(´∀`)w
アルビノは普通の種類のコより体内の色が透けてみえるので 
白っていうよりピンク色でかわいい☆ おめめもねw
ただ 病気になると 症状が確認しづらいのが難点かなぁ
毎日よーく見てるんですけど 本当に病気初期の初期では気付かないかも・・・
病気にかかっても 初期の段階では通常通り元気があることが多いから
はっきりわかるくらいにならないと気付けないんですよねぇ(私だけ?
虫メガネでも買ってこようかなぁ・・・(・ω・)


□■メイン水槽■□
2/28 メイン水槽の様子
お食事中の様子ですw
2/28-2
珍しく 『リコ』が流木の下から出てきていましたw
それでも 流木の陰に隠れてこっそりとですけど ブッ∵ゞ(゚ε゚*)!!
このコは ほんっとーーーに臆病で 餌をあげても流木の下から出てこないんです
チコにつられて出てきちゃったのかなw ヶタヶタ(( ´・・_,`o))ヶタヶタ
しっかりこっちを見ています(゚艸゚)クス
そんなに警戒しなくても 何もしないんだけどなぁ・・・
ニヤニヤしている私が気持ち悪いんですかねぇ(´∀`;) 
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



はじめまして(^^)
コリを飼い始めて間もない知(とも)といいます。
コリちゃん見てると(・∀・)ニヤニヤしちゃいますよネ。

アルちゃん順調に回復に向かっているようで何よりです。全てのコに名前をつけてあげるようなyayoさんの愛情が伝わっているのではないでしょうか?
うちなんて
アドちゃ~ん、ハスちゃ~ん、ジュリちゃ~んetc・・・
なんてそのまんまの呼び名です(^^)

それでは、また遊びに来させて頂きます。
【2007/03/03 02:39】 | 知 #-[ 編集]
わぁぁぁ(゚∀゚)w
知さんはじめまして!!
コメントありがとうございます!! ○┓ペコリン

そうそうwww 
自分でも気付かないうちにニヤニヤ(・´∀`・)ニヤニヤしちゃってるんですよね♪
コリ達からどう思われてるかちょっと心配です(´∀`;)

ありがとうございますw おかげで順調に回復しています!!

コリ達っていつも底の方でフガフガしてるでしょw
なんだかまるでワンコみたいに見えてきちゃって・・・
ひどい時なんかは 勝手に擬人化してしまうんです
だからついつい名前つけちゃうんですよね(*ノ∀`)テヘヘ
でも私も 最初に迎えたセサモはジュリたんと呼んでいました(コッソリw
アルとピノっていう名前なんて まんま"アルビノ"からですからw

実は 以前コリドラスのブログを徘徊してた時に
( ゚ノд゚)知さんのブログにもお邪魔したことがあるんです(ボソッ
知さんやコメントされている方々が みんなベテランの方々なので
自分みたいな初心者が・・・とちょっと躊躇しちゃいました(*´ェ`*)
アドルの寄生虫治療 お疲れ様でした ○┓ペコ
☆になってしまったコは本当に残念でしたけど がんばった2匹のコ達が無事回復中とのことw
良かったです(´∀`)w

私もまた遊びに行きますね!!
今度はちゃんとコメントさせていただきます(´∀`*)☆
【2007/03/03 03:27】 | yayo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/27-f9bd8127


| HOME |


