-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記18日目
入院水槽
(アル)
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
本日のアルw
2/21-1
元気ですよー(゚∀゚)!!
動きも活発で 長時間ふにふにふにふにやってますw
餌のくいつきも良し!!
というか 食べ方なんですけど・・・ 今までにないくらいスピーディーです
入れたそばからあわてて吸い込んでいくかんじ!! まるで掃除機!!
普通は吸い込んでからしばらくもぐもぐやっていますよね?
アルはそのもぐもぐもやってません (●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
ちゃんともぐもぐしないと 消化に悪そうな気がするんですけど・・・
本人(魚?)はいたって元気にしています (((´∀`))) ヶタヶタ

ところで背鰭の状態ですが
2/21-2
溶けていたところはどんどん修復されていってます!!
白い点も益々薄くなりました!!
この画像には写ってないけれど 胸鰭も尾鰭も着々と修復されていっています(´∀`)w
この調子でどんどん元気になっていってほしいです☆
アルがメイン水槽に戻れるまで あとどのくらいかかるのかなぁ?
少しでも早く治るといいねw アルw


□■メイン水槽■□
本日のメイン水槽の様子w
2/21-3
ピノがメイン水槽に戻ってから3日経ちましたw
一応何も問題はありません(´∀`)
ただ 病気になる前より 落ち着きがなくなったような・・・
以前はアルと2匹でまったーりすることが多かったのですが
1匹になってからは びゅんびゅん泳いでいることもしばしば
それが調子の良さから来ているものなのか ストレスから来ているものなのか
(。-`ω´-)ンー・・・
とりあえずは しばらく慎重に見守っていきます☆

本日のメイン水槽 2枚目の写真は・・・
2/21-4
『セサモ』でーす(´∀`)☆
うちで一番愛想のいいコですw
私が水槽の前にいるときは ほとんどいつも水槽の前面に出てきて
ふにふにしてくれます(*´ェ`*)ヵワィィ・・・
ただ・・・いっつもふにふにしていてあんまりじっとしてくれない・・・il||li ○| ̄|_ il||li
なので セサモの写真を撮るのは至難の技なんです(=ω=;)
がんばって撮ってはいるのですが ほとんどブレブレの写真ばかり・・・
なので今日は綺麗に写真を撮れる唯一のチャンスであるお食事中にパチリ☆

写真でもわかるんですが 現在セサモの向かって左側のお髭が短いのです
アルが病気になって最初にした塩水浴の時の後遺症なんです(´・ω・`)
セサモの髭は元々短いんですが 更に短くなってます・・・ 
塩を入れた直後に まだ溶けきってない塩が混ざった底砂でフガフガしたものだから
大事な髭が溶けちゃったんです(ほぼ無くなってました・・・) 。・゚・(ノД`)・゚・。
多分 塩分濃度が高かったので溶けちゃったんじゃないかと・・・
某SHOPの店員さん・・・恨めしや~・・・(ノ=ω=)ノ ポイ(((((((恨)
でも本当にちょこっとずつですが 再生してきてます☆  

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/20-eb72415c


| HOME |


