-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記17日目
入院水槽
(アル)
ゴミ取りついでに水換え
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽減った水量ぶん足し水
餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
今日もアルはがんばってますw
よく泳ぎまわるようになりました(´∀`)w
水槽のガラス面に沿って あっちにいったりこっちにいったり
2/20-1
そしてちょこっと疲れたら 水槽の角っこで一休みw
動きは病気になる前と同じくらいかそれ以上に良かったりします
ずいぶん綺麗になったでしょ(*´∀`人)w

今日はアルの顔についてちょこっとお話します
最初に病状がでたのは むかって右側の顔
表皮がめくれたようになっていてうっ血していました
その後そのめくれた表皮は剥がれ落ちて 浅い穴ができました
その穴は最初は充血したようなかんじだったのですが
 ↓隔離3日目のアル
2/7-2

だんだん色がうすくなってきて 表面が綺麗になってきましたw
そして 現在はどうなっているかというと
 ↓ アル 現在の状態
2/20-2
こんな状態です
アルは入院水槽に入ってからあまり顔の患部を近くで見せてくれなかったのですが
今でもちょこっとへこんでいるのかな?
反対側の顔とは 患部の色が違います
でも表面は綺麗になっているので 大丈夫だと思いますw
それから 背鰭の状態ですが
この画像ではわかりにくいのですが 白い点がかなり薄くなってきましたw
溶けていた所もだんだん元通りにw
アルの状態は 全体的にはっきり目に見える速さで回復してきています(゚∀゚)!!

 ↓ メイン水槽の方を見ているアル
2/20-3
早くみんなのところに戻りたいね アル
1匹じゃ寂しいもんね・・・


□■メイン水槽■□
本日のメイン水槽の様子
2/20-4
あれ? 昨日チコがいたところにオチョがw
オチョも狭いとこ好きなの(´∀`)?
たまには1匹だけでまったりゆっくりもいいね♪

でも数分後・・・
2/20-5
隙間の住人(チコ)が戻ってきて追い出されました・・・
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/19-f2d0d8bb


| HOME |


