-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記16日目
入院水槽
(アル)
餌やり(赤ムシ7匹)
メイン水槽(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
アル 今のところ順調そのものです(´∀`)
 ↓ 赤丸の部分がまだ治ってない所
2/19-1
画像ではわかりにくいですが 背鰭の付け根の白い点はまだあります
でも徐々に薄く小さくなってきてますw
胸鰭・背鰭・尾鰭に溶けていたところが4箇所あったのですが
これも最初に比べるとだいぶ元通りになってきつつありますw
特に胸鰭の溶け方がひどかったのですが これでもだいぶ綺麗になったんですよw
すっかり元通りの姿に戻るまでには まだまだ時間がかかりそうだけど
きっと治ってくれると信じています(゚∀゚)!!

2/19-2
元通りの姿になるまでは 入院水槽に隔離しておこうと思います
1匹だけで寂しいだろうけどがんばろうね!! アル!!


□■メイン水槽■□
昨日水槽掃除の時に鷹の爪を1本予防として入れたのですが
どのコにも異常はみあたりません(´∀`)w
みんな元気にフガフガしています!!
 ↓ 昨日からメイン水槽に戻ったピノ 
2/19-3
ピノはまだ少しそわそわしているようだけど 昨日よりはだいぶおちつきましたw
以前のように慣れてしまうまでには もう少しかかるかなぁ・・・
2/19-4
(*゚ロ゚)ハッ!! ピノが土管の上でまったりと!!
普段ピノはバランスをとるのが難しいものの上ではまったりしないんです
泳いでいる時以外は ほとんど底砂の上にいます
こんなこと初めてですw 環境が変わったせいかなw
この後も数分まったりしてました(´U_`*)ププ

他にも珍しいことが
2/19-5
このコはメイン水槽で一番臆病な『リコ』です☆
部分的に色がはげているように見えるのは 光量とカメラのせいですil||li ○| ̄|_ il||li
本当はちゃんと色がのっていて綺麗なコなんですよw
このコは消灯中以外はずっと流木の下や水槽の一番奥にひきこもってるのですが
今日は流木と水槽のガラス面の間でまったーりしてましたw
私が水槽に顔を近づけてもまったく逃げようとしません
本当に珍しいw いったいどうしたことやらw (((´∀`)))ヶタヶタ

ン(゚⊥゚)? そういえば『チコ』の姿が見えません
どこにいるのかな? キョロ(・Д・*)(*・Д・)キョロ
あ...いた...
2/19-6
なぜそんな狭いところに...(=ω=)

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/18-21efa6a1


| HOME |


