-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記15日目
入院水槽
(アル)
1/2水換え
鷹の爪交換
餌やり(赤ムシ7匹)
隔離プラケ
(ピノ)
闘病8日目(治療終了)
隔離プラケ→メイン水槽
メイン水槽鷹の爪(1本)投与 (予防のため)
餌やり(通常通り)

今日は週に1度の水槽掃除の日です
入院水槽・メイン水槽(cubo25)・cubo17 すべてお掃除しましたw

□■入院水槽(アル)■□
水槽のガラス面がくもっていたし 今日は念入りにお掃除をしましたw
それから 2/13から鷹の爪薬浴を始めて6日経ったので
鷹の爪も新しいものに交換しました(´∀`)w

みちがえるように調子が良くなってきたアルw
白い点はちょこっとずつですが薄くなってきていますw
 ↓ 赤丸で囲んでいるところに白い点 薄くなってきたw
2/18-1
鰭の溶けていたところも順調に元に戻ってきていますw
 ↓ 鰭が溶けていたところが治ってきましたw
2/18-2
ただ まだ心配なのがポップアイ(写真ではよくわからないけれど・・・)
でも 元気もあるし餌もすごい勢いで(本当にものすごい)完食しちゃうし
このまま慎重に治療を続けていけば治ってくれるんじゃないかなぁと期待してます!!

2/18-3
(´∀`)ニコーリw


□■隔離プラケ(ピノ) 8日目(治療終了)■□
今日はピノの白点病の最終確認の日です
隔離プラケの水を掃除しながら半分抜き メイン水槽から水を引きます
一杯になったところでまた半分抜く これを3回繰り返しましたw
そしてお薬の色が薄くなってから状態を確認しました
 ↓ 掃除中もおとなしくしてくれていましたw
2/18-4
よし!! 治ってる!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

そっと網ですくい 水槽掃除の終わったメイン水槽へ移動しましたw
 ↓ 尾鰭にあった白点は消えました!!
2/18-5

治療は1週間の予定だったので 予定通りにいきました(´∀`)w
実は背鰭にもちょこっと怪しい点があったのですが それも消えてましたw
メイン水槽に戻ったピノは まだ少し落ち着かない様子で
あっちに行ってみたり こっちに行ってみたりしています
そのうち落ち着いてくれるんじゃないかなぁと思います☆
ただ まだちょこっと不安なので メイン水槽の方にも鷹の爪を1本入れています
小心者なので・・・(゚艸゚*)クス

 ↓ 綺麗になったピノ
2/18-6
ということで これにて治療を終了いたします(゚Д゚ゞ)!!
がんばったね ピノw お疲れ様でした(´∀`)☆


□■メイン水槽■□
今日は週に1度のお掃除の日
自作プロホースで底砂をザクザクやりながら 水換えをしましたw
ガラス面も綺麗にしましたw
掃除中の様子です(´∀`)
 ↓ 向かって左から オチョ・チコ・セサモ・ビゴーテ
2/18-7
掃除中は だいたい数匹集まってじっとしています
でもそんなにギュウギュウに並ばなくても・・・(´∀`;)
なるべく驚かせないように 優しく掃除するからねw
2/18-8
あ・・・位置変わってる・・・
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/17-bffdf79c


| HOME |


