-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
cubo25 アル闘病日記8日目
入院水槽
(アル)
1/2水換え 薬・塩投与
絶食(というか食べない)
隔離プラケ
(ピノ)
本日よりピノ隔離(闘病1日目)
薬浴(グリーンFリキッド+塩少量)
絶食中
メイン水槽1/2水換え
餌やり(通常通り)

昨日から調子を落としているアル
今日は更に悪化しました・・・
昨日うっ血していたところがボコボコに盛り上がり
お鼻の横に 真っ白く皮膚が浮いてるようなところがあります
おまけに下あごには新しい水ぶくれ・・・
 ↓ 1日でまたボロボロになってしまったアル・・・
2/11-1

2/11-2
せっかく良くなってきたと思ったのに またぶりかえしてしまいました・・・
痛々しくて見ていられません 。・゚・(ノД`)・゚・。
何が悪かったのか・・・ごめんね アル・・・


それから メイン水槽の方でも事件が起こりました
ピノの尾鰭に 白い点が2つ
 ↓ ピノの尾鰭にできてしまった白い点
2/11-3
悪い予感が的中してしまいました
ショックです・・・il||li ○| ̄|_ il||li


今日は朝から水換えをしていました
入院水槽は1/2水換え 足し水したぶんは薬も足しました
それから 症状が悪くなったので 塩もひとつまみ
メイン水槽のほうも 1/2水換え
ピノ以外は調子いいので 薬を追加するのはやめました
そしてピノを隔離
アルが入院水槽に移る前に入っていたプラケを使いました
もちろん熱湯消毒済みです
 ↓ 隔離されたピノ 薬浴中 
2/11-4
尾鰭の白い点は たぶん白点病だと思うので
グリーンFリキッドで薬浴 それから少量の塩を入れました
今のところ 元気はあります
しばらく落ち着かない様子でバタバタと泳いでいましたが
先程ようやく落ち着いてくれました

アルの方は 水換え後少し調子がよくなりました
 ↓ 水換え前よりは少し元気がでてきたアル
2/11-5


メイン水槽のみんなは 元気ですw
水草が全てなくなったので 臆病チームは流木の下にかたまってますw
 ↓ 臆病チーム ビゴーテ・チコ・リコw
2/11-6
残ったみんなが 調子をおとさないよう祈るばかりです(>人<)お願い!!

ちょこっとへこんでしまいましたが・・・がんばります!!
アル・ピノもがんばれーーー!!
スポンサーサイト

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/10-643aabe2


| HOME |


