-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w
Selected category
All entries of this category were displayed below.


-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
今日は★前編★(記事はこちら)からの続きです(´∀`)w
------------------------------------------------------------------

そしてとうとうこの時がっ(゚∀゚;)!!
メイン水槽へアルを移しましたヽ(゚∀゚)ノ!!
3/10-7
メイン水槽に戻った直後のアルは
少し落ち着きがなくドキドキしてるみたいでしたw
でも少し時間が経ってアルのドキドキがおさまった頃
水槽の奥からピノがアルに近づいてきましたw
3/10-8
しばらく2匹でこうしてまったりしていました(´∀`)w
そしてアルがフニフニを始めると突然それは始まりました!!

ピノがストーカーに(゚д゚;)!?

動画を読み込むまでに少し時間がかかる場合があります
緑色のバーが満タンになってから再生するとスムーズに見れます☆



そしてそれはだんだんエスカレートしていきました ((((゚Д゚;)))ァワワワ
(後ろの配線がぐちゃぐちゃなのと 水草がなくて殺風景なのは見なかったことに・・・)


もともと同じ種類のコリちゃんは群れて泳ぐのが好きですよね(´∀`)w
アルとピノも以前からよく一緒にフニフニしてましたw
でもこの日はいつもとは違って 
ピノは全ての鰭をピーンと張り 体を小刻みに揺らしながらアルにくっついていくのです
フニフニではなくてまるでケータイのバイブのように
これは歓迎しているのでしょうか・・・(。-`ω´-)ンー
よくわからないけど きっと歓迎しているのだと思っておきます(゚∀゚)ァヒャ
(誰かこの行動の意味を知っている人がいたら教えてください ○┓ペコ)

まぁ何はともあれ アルの退院 無事に完了しました!!
この日ずっと ピノはアルの側に寄り添ってました(*´∀`人)☆

3/10-9

アル退院おめでとう!!
これからもピノやみんなと仲良く元気に遊んでる姿をたーくさん見せてね(´∀`)☆



------------------------------------------------------------------
ということで
【アル闘病日記】は今日で終了です(´∀`)w
2/4~3/10の35日間
毎日一喜一憂してすごく長かったけど 
たくさんの知識を得ることができたし とても勉強になりました!!
そしてコメントを下さったみなさんありがとうございました!!
最初は毎日こんな代わり映えもしない画像が続く闘病日記に
コメントをしていただけるようなことはないだろうなぁと思ってたんですが
初めてコメントをいただいた時本当に嬉しかったです(´∀`*)w 
励みになりました!! 本当にありがとうございました!! ○┓ペコ
------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
日曜日 大事な用事があり更新できなかったので
遅くなりましたが土曜日の事を今日UPしたいと思います(´∀`)w
ちょっと長くなってしまったので今日は★前編★です ○┓ペコ

ここ数日間 ずっと考えていたこと
それは『アルをいつメイン水槽に戻すか』
小心者の私は土曜日もまだ少し悩んでいました
コリちゃん達を迎えて初めての発病
コリちゃんの病気は初めてなので 本当に治ってるのかどうか心配(´・ω・`)
この日は日曜日の用事の準備があっため 帰宅したのは17時過ぎでした
ふと入院水槽を覗くと アルがまたメイン水槽の方を見ていました
3/10-1
そんなアルの姿を見ながらしばし(。-`ω´-)ンー・・・と考えていると
アルが私の方へ近づいて来ました

ねぇアル
3/10-2
そろそろメイン水槽の方に戻る?
3/10-3

はい この顔を見て即退院決定!!
たまたまだったのかもしれないけど
本当にタイミングよくこんな顔したんですよ(゚艸゚)クスッwww
こんな顔されたら もうメイン水槽に戻してあげるしかありません
ププッ(◎゚艸゚)ププッ

3/10-4
ん? それはねぇ アルの水合わせ用のチューブだよw
ちょこっとメイン水槽のお水ちょうだいね(´∀`*)w

3/10-5
この日はすごく寒かったので水温の急激な低下を避けるため
それからメイン水槽が小さくてもともと水量が少ないのもあって
入院水槽のお水を2/3抜いてからその中にプラケを浮かべて
ゆっくり時間をかけて水合わせしました☆
本当に綺麗になったね!! アルw

そして最終チェック!!
3/10-6
一番溶けていた胸鰭もほぼ元通りです(゚∀゚)!!

★後編★へ続きます(´∀`)w


-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
日曜日に大事な用事があって 買い物や準備等ちょこっと多忙です(゚ω゚;)
やっと今その準備等から解放されたので サクサクっと更新です(゚∀゚)!!

cubo25 アル闘病日記34日目
入院水槽
(アル)
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
3/9 アルの様子
3/9-1
アルの顔に注目してくださいw
患部があったところ なんと 皮膚が再生しています(゚∀゚)!!

2/23のアル
2番目の写真は2/23のアル ちょうど闘病20日目の頃です
注目すべきは 目の下 口の横あたりの皮膚
2番目の写真と比べて 1番目の写真 再生していませんか!?
ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ
アルの自己治癒力に感謝ですっ(´∀`*)

昨日からアルをメイン水槽に戻してあげたいなぁと思案中
メイン水槽にいるピノがよく1匹でいるところを見てしまうと
やっぱり同じ種類のコと一緒にいたいのかなぁって考えてしまいます
アルもよくメイン水槽側をふにふにしているし・・・
患部や鰭も 本当に綺麗になったし
なによりもアルがメイン水槽に戻りたそうにしてる・・・(´ω` )
できれば今週末 といっても土曜日しか余裕はありませんが
戻してあげたいなぁ・・・と
(。-`ω´-)ンー・・・
土曜日 様子を見て決めよう(゚∀゚)!!
時間作れたらいいなぁ(´∀`*)w(といっても今現在土曜日ですがw)


□■メイン水槽■□
3/9 メイン水槽の様子
なにやら ヒソヒソ話が聞こえてきます
3/9-2

3/9-3

3/9-4
いったい何をヒソヒソしてるの(゚д゚;)?


※さてここで問題です
 メイン水槽のみんなはいったい何をヒソヒソしてるのでしょう?

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
なんやかんやとしている内に
どうしてもこの時間の更新になっちゃいます・・・(´・ω・`)
でも週末には追いつくかなw(どうかなw

cubo25 アル闘病日記33日目
入院水槽
(アル)
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
3/8 アルの様子
本日(昨日?)も オペレーション ヌー 遂行いたしました(゚Д゚ゞ)!!
3/8-1
隊長!! 成功しました!!

最近本当にアルが元気一杯です(´∀`)w
あっちへふにふに こっちへふにふにw
でも メイン水槽側のガラス面でしていることが多いんですよね・・・
メイン水槽に戻りたいのかなぁ・・・(´ω` )
体も綺麗になったし 胸鰭も順調に元の長さに戻ってきてるし
胸鰭が完全に戻らなくても もう大丈夫かなぁとか
そんなに慎重にならなくてもいいのかなぁとか考えていると

3/8-2
Σ(゚ω゚)ハッ!! 見られてるっ!!
ヽ(´Д`;) あぁぁぁ もう少しだけ待ってぇぇぇ

3/8-3
il||li ○| ̄|_ il||li

ということで(どういうこと?
現在 アルをメイン水槽へ戻す時期について思案中です


□■メイン水槽■□
3/8 メイン水槽の様子
隊長!! こちらでも オペレーション ヌー 遂行いたしました(゚Д゚ゞ)!!
こちらでは思わぬ収獲がっ!!
3/8-4
チコを至近距離から撮影することに成功しました(´∀`)w
この前は(記事はコチラ)油断して隙間から出てきたところを 前から撮れたんですが
今回は横からですw
本当はこの写真よりも黒い部分の発色がもう少しだけいいんですけど
チコは 普段から リコより体色が薄いんです
だから リコと見分けやすい!!
最初にわが家にやってきた時は すごく小さかったんですよーw
コリチームの中でも特別一番ちっちゃいコだったんですw
でも 今は セサモとかわらない大きさにまで成長してくれましたw
少し臆病だけど 元気いっぱいで お顔のかわいいコです(´∀`人)w

ちなみに 手前でぼやけながらぼへ~っとしてるのは
メイン水槽の髭つきウルトラマン!! ピノです(◎゚艸゚)クスクス
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
今日こそは!!と思っていたのに 日付が変わってしまいました・・・
( `Д)ノヽ(  )ノヽ(Д´)ノヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

cubo25 アル闘病日記32日目
入院水槽
(アル)
ゴミ取りついでに2L水換え
餌やり(赤ムシ10匹)
メイン水槽餌やり(通常通り)

□■入院水槽(アル)■□
3/7 アルの様子
3/7-1
前回の記事のコメントで koribeeさんにアドバイスを頂いたので
部屋の電気を点けないで 下からヌーッとやってみました!!
成功しましたー!! かなり接近して撮ることができましたよー(゚∀゚)!!
下からヌーッとがポイントですねっ!! ヌーッと!!←しつこい
でもこれ1枚だけ トホホ

でもめげずに再度挑戦(`ё´)!!
今度は 部屋の電気を点けたまま 餌の時間を狙いました 
3/7-2
撮ーれたど━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
しかし 若干アルの顔がひきつってて恐いのは 私の気のせいでしょうか・・・
怒ってるの? ((((;゚Д゚)))ガクガク



□■メイン水槽■□
3/7 メイン水槽の様子
会社から帰ってまず一番に点呼をとるのが 私の日課
コリチーム よーし!! みんな元気 よーし!!
ん?
キョロ(・Д・*)(*・Д・)キョロ
オチョがいない??
3/7-3
いましたw 水槽の奥にあるヒーターのコードにぺたりんこしてました(´∀`)
今日はまたなぜそんなとこにいるの?
3/7-4
そかそかぁ(´∀`萌)w
今日はなんだか下の方が騒がしいもんね
そう 今日はコリチームに落ち着きがないんです
あっちへいったりこっちへいったり ホジホジフガフガ
みんな忙しそうなんです
まぁ どこか悪いわけでもなさそうだし心配ないかな?

オチョは この写真を撮ってから今だにここから動いてません
今日は一人でいたい気分なんでしょうかw

それにしてもオチョかわいい(*´∀`人)←バカ
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------

| HOME | Next


