-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w
Selected category
All entries of this category were displayed below.


-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
私事ではございますが
本日4/2 現在cubo17にいるウノ・ドスをうちに迎えて丸1年経ちました☆

4/2-1
cubo17は低光量な為このような写真しかありません(´・ω・`)
ブレ・うつりこみ等は 気にしない方向で(゚ω゚)ノヨロシクー☆


新規水槽を立ち上げるにあたってパイロットフィッシュとして迎えたのですが
この1年何事もなく無事に成長してくれました(´∀`)w
最初に迎えた時はいっ(1)ちゃん・にー(2)ちゃんと呼ばれていたこのコ達
後にウノ・ドスと名前を変え パイロットフィッシュのしての大役を終えたあと
cubo17にてabレンジャーと共に引退生活を送ってもらってますw
今もケンカしながらも元気に過ごしていますw

4/2-2

まぁケンカといってもガキ大将ウノに優しいドスがいじめられてるんですが・・・
でもドスはウノが寝ている隙にマイペースに泳ぎまわっているので
大丈夫みたいです(´∀`;)
時々 私がウノに(@`ё´)ノ″ムキィィィッ!!っとなってますがw
餌の時が特にすごいんです
うちは乾燥赤ムシと顆粒状の餌をあげてるんですけど
ドスが食べようとするとウノが襲いかかります・・・(=ω=;)
ドスは 以前はそれでもマイペースにウノの目を盗んで食べてたのですが
最近ウノがしつこい!! (#`-_ゝ-)ピクピク
おかげでドスが少し痩せちゃって・・・
だので最近はドスにのみピンセットで冷凍赤ムシを与えています
おかげでもとの体型に戻りつつあります(´∀`)w
ウノはいつもお腹がはちきれんばかりにパツンパツンですが・・・
メタボ系赤ヒレですな(((´∀`)))ヶタヶタ
コリちゃん達くらい仲良くしてくれれば嬉しいのですが
性質上しょうがないですね(´=ω=)=3
ウノにいじめられながらも餌の時以外は一緒に泳いでいることが多いので
なんだかんだいって ウノがケチなだけで仲良しなのかなぁと思います(´∀`)w

cubo25で1匹もお☆さまにならなかったのはこのコ達のおかげ
バクテリアが全然いない過酷な水槽でがんばってくれたからw
ウノ・ドス ありがとう☆
これからも大事にしていきたいと思います(´∀`*)w
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------

| HOME |


