-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w
Selected category
All entries of this category were displayed below.


-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
今日は姉とお買い物に行って来ましたぁ(´∀`)w
久しぶりに1日中歩いたなぁw
楽しかったけど疲れちゃいました・・・
昔は1日中歩いても平気だったんですけどね
運動不足を痛感しています(´∀`;)

疲れた時はお魚達に癒してもらうのが一番!!
今日は以前撮った写真でも見てみよぉっと(゚∀゚)
というわけで今日は過去の写真からw

ある日のこと
メタエコンビとアルビノコンビが並んでいました(゚艸゚)クス
4/14-1


そして視線をちょこっと後ろへずらすと
4/14-2
少し離れたところでジュリーコンビも並んでるwww
ちょこっとアルが列を乱しちゃってるけど
みんなきちんとペアになって並んでいました(´∀`*)☆

それにしてもみんな同じ方向向いてるなぁ(゚⊥゚)
何見てるんだろw

そしてオチョはというと
4/14-3
ストレーナースポンジの陰だけどちゃんと後ろに並んでいましたw
まるでコリチームを密かに偵察しているみたい(´艸`)クスクス
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
いつもまったり♪ わが家の水槽w
みんなのんびりそれぞれの時間を過ごしています(´∀`)
4/7-1

さてみなさん そろそろご飯の時間ですよ!!
ご飯の時間になるとみんなそわそわしだしますw
そして赤ムシを解凍し水槽の前に立つとそのそわそわもピークに!!


動画を読み込むまでに少し時間がかかる場合があります
緑色のバーが満タンになってから再生するとスムーズに見れます☆

ちょっとみんなおちついて(≧∀≦*)!!
普段物陰からなかなか出てこないリコまでも この時ばかりは出てきます(゚艸゚)クス
オチョもコリチームに負けじとやって来ますよぉ☆
はいはい今あげますからねぇw

4/7-2
みんな仲良くおいしそうに食べてくれますw
私もこの時が一番の至福の時(*´ェ`*)ポェ
ちゅるちゅるもぐもぐ かわいいっ(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
4/7-3
オチョはよく流木の上で食べています
あ!!狙ってた赤ムシが飛んでっちゃった!!
この必死な顔( ゚,_・・゚)ブブブッ 
オチョ赤ムシ大好きだもんねぇ(´∀`)
いつも横取りされちゃうから食べる時はそれはそれは必死ですw

そして食べ終わるとみんなしばらく幸せそうにボケ~っとしています
満足してくれたかな?
君達が幸せでいてくれてることが私の幸せでもあるの(´∀`*)ウフフー
たくさん食べてスクスク成長してね♪
4/7-4
って 何!?そのお腹!!
アルはメタボ系コリドラスに向かってまっしぐらです・・・il||li ○| ̄|_ il||li
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
Co.アエネウス(アルビノ)のアルとピノはメイン水槽で大きさNo.1・2
いつも水槽の前面で堂々とぼへ~っとしていることが多いです(´∀`)ァハハ
そんなアルとピノがある日こんな無茶をしていました(゚д゚;)

ちょっと前の写真になるのですが まずはピノから
3/30-1
うん・・・狭そうだね。
斜めにならないと入れなかった模様
奥では流木下の住人リコがちょっと迷惑顔をしています(゚艸゚)クス

そしてそれから数日後
今度はなんとピノよりも大きなアルが挑戦!!
3/30-2
どうしてそんな無茶をしますか・・・
流木にひっかかってる赤ムシよりもそこにはまることの方が大事ですか(=ω= )
そんな狭いところにはまってないで 出てきて赤ムシ食べなさい

3/30-3
斜めにならないと入れないじゃないですか・・・
それにぎゅうぎゅうのいっぱいいっぱいですよ(´∀`;)
それにアルは病み上がりでしょ!? 無茶しないでよぉ(゚д゚lll)
それよりも なによりも
アルもピノも 体に傷がついちゃいそうなのでやめてください・・・il||li ○| ̄|_ il||li
お魚は体についた傷から細菌感染して
ひどい時には病気になっちゃうコもいるのでとっても心配(´・ω・`)

でもその後 アル&ピノは自分の大きさを再確認したようで
流木の下に入るようなことはしなくなりましたw 
良かったぁw ε=(´∀` )ホッ
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
うちのコリちゃん達は こっちょりが好きw

誰かの陰から
3/26-1

土管の中にいても
3/26-2

そして土管の窓からバランスを取りながらでも
3/26-3
こっちょりw

コリちゃんはこっちょりするのが好きですよねぇ(´∀`*)w
よく物陰からひょっこりお顔を出して こちらをこっちょり見ていますw
いつも私がコリちゃん達の生活を覗いてるって思ってるんですけど
実はコリちゃん達が私の生活を覗いているのかも(゚艸゚)クス

私は動物園や水族館が大好きなんですが
そういうところにいるといつも思うんですよねぇ
こちらが見てるんではなく むこうから見られてるのかもしれないってw
アフリカンサファリとかに行くと必ずサファリバスに乗るんですけど
そういう時は特にそう思います(´∀`)w
だってサファリバスって本当にオリみたいで 動物達の方が自由なんだものw
あと 大きな水族館に行くとすごく大きな水槽ってあるじゃないですか
大きな魚がゆったりと泳いでて 見てるだけで気持ちいいんですけど
時々 明らかにはるか頭上からジロジロと見下ろされてるんですよねぇw
あw 見られてるっwwwって思っちゃうんです(´艸`)w
まぁでも 動物やお魚達は本当は全然自由じゃないんですよねぇ・・・
海や川や大草原に戻りたいんだろうなぁ(´・ω・`)
人間(私)がエゴを忘れて勝手にいいように思ってるだけですね・・・
だからこそ 自分が出会った動物やお魚達だけでも
健やかに快適に生活できるようにがんばらなきゃ!!ですよねw
といいつつ まず私の水槽がちっちゃいのが間違ってるかもですが
本当はもう少し大きい水槽がいいんだろうけど・・・
ごめんね みんな(つω;` )ウウッ


話はちょこっとそれましたが うちでは
3/26-4
コリちゃん達だけでなく オチョもこっちょりが好きみたいですw
もーオチョったらかわいすぎっ(´∀`萌)www
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
おはようございます(´∀`)w
昨晩UPしようとしてたんですが 
いつもどおりスイマー(睡魔)の強襲にあい あえなく撃沈してしまいました・・・テヘw

さて今日は先日に引き続き『オチョ』のお話w

うちのお掃除屋さん『オチョ』
毎日せっせと水槽や流木などをカジカジがんばってくれてます
おかげでコケの増殖はなんとか抑えられています(´∀`*)ゥフ
そんな優秀なお掃除屋さんですが 実はやっぱり赤ムシが一番好きw
いつもコリチームに負けじと一緒になって赤ムシをフガフガ食べていますw

おw 流木の上に赤ムシをハッケ━━━Σ(σ゜∀゜)σ━━━ン!!!
3/19-1
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
そこならコリチームにはなかなか気付かれないしゆっくり食べれるねw
でも あんまりゆっくりしてると気付かないうちに魔の手が忍び寄って・・・
3/19-2
ほら来た!!
メイン水槽で2番目に食いしん坊の『ピノ』が来ちゃいました・・・
オチョも必死になって赤ムシが食べられてしまうのを阻止しようとしますが
上から押しつぶされ 弾き飛ばされ
あっという間に全て横取りされてしまいます(´・ω・`)
3/19-3
オチョ・・・(´;ω;`)
そしてしばらく呆然とした後
まるで八つ当たりするかのように荒れ狂いながらカジカジし始めるのです

こうしたコリチームによる厳しい鍛錬の積み重ねによって(?)
オチョは優秀なお掃除屋さんへと成長したのです・・・
今では餌の時間以外でも ガラス面などをカジカジモグモグw
本当に優秀なお掃除屋さんです(*´ェ`*)
(でも赤ムシを全然食べれてないというわけではありませんよw)
-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------

| HOME | Next


