-アクアリウム初心者の一喜一憂・・・。キューブ水槽で奮闘中!!-
いらっしゃいませ☆ ご訪問ありがとうございます(´∀`)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------
2日分まとめてUPです♪

まずは5/13のアル
5/13-1
この日は全水槽掃除の日
もちろんアルのいる入院水槽のお掃除もしましたw
ガラス面・ヒーター・フィルターを綺麗にし 1/2水換え
水槽が綺麗になってアルも嬉しそうでした(´∀`)
私はというと昨日書いたように観葉植物の植え替え・水槽掃除で疲れてしまったのか
お風呂からあがると爆睡
なのでこの日の写真はこれ1枚のみ(ノ∀`)タハー

続いて5/14のアル
5/14-1
会社から帰宅するとアルが水槽の前面でまったりしてましたw
すかさずパチリ☆
5/14-2
続けて少し上からもパチリ☆
この日もアルは元気にふにふに泳いでいました(´∀`)w
状態はというと・・・
13・14日とも見た目は変化なしです
見た目以外では 泳ぎ方に若干変化が見られるようになりました(゚∀゚)♪
いつもは底の方をふにふにしてたのですが
ここ数日はいろんなところで遊ぶようになってきました(´∀`*)
ヒーターやスポンジフィルターの間を8の字を描くようにふにふにw
もしかしたら調子を取り戻しつつあるのかもしれませんw

それから食欲も落ちていませんw
底砂が無いため食べているうちに赤ムシが散らばりやすいのですが
隅々までチェックして残さず綺麗に完食してくれます!!
5/14-3
ご飯中に一休みしているアルをパチリ☆

見た目ではわからないけれど少しずつ回復してきてるのかなw
もしそうだったら嬉しいなぁ(´∀`人)w

-------------------------------------------------------------------
↓ブログランキングに参加中ですw ポチッとしてくれると嬉しいです(゚∀゚)!!
  
-------------------------------------------------------------------



こんばんわ(^∀^)

何となくヒレもパサつきがなくなってきたようにも見えますネ。元気そうだからそう見えるのかな?
順調そうで何よりです♪

近くのショップのコリちゃんも、ヒレが溶けた感じでパサパサでしたが、2週間くらいで復活してました。
尾鰭なんて半分なかったのにスッカリ再生されて。

アルちゃんもきっともうすぐ治ってくれるハズです!
【2007/05/15 18:57】 | 知 #-[ 編集]
i-130知 さま☆>
こんばんわぁ(´∀`)ノ☆ コメントありがとうございますw
たった今 知さんのブログにおじゃまさせていただきましたぁw
孵化おめでとうございますヽ(´∀`)ノ!!
なんだか「私ももっとがんばらなくっちゃ(`・ω・´)!!」という気持ちになりました♪

なかなか鰭は回復してくれないんですが
泳ぎや行動がどんどん元気になってきているかんじなんです(´∀`)w
そそ(゚∀゚)!! 鰭もパサつきがなくなってきたかも!!
ここ数日でやっと「順調にいってるのかな?」と思えるようになってきました♪
でも鰭が完全に再生するまでは安心できませんよね!!
手を抜かずにがんばりたいと思います(`ё´)9゛!!
【2007/05/15 22:34】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]
アルちゃん、良くなってるように見えますね!
鰭が完全に復活するにはもう少し時間がかかるでしょうが
本人もなんだか慣れてきたみたいで(?)
“元気で落ち着いてる様子”が、うかがえてw
見てる方もちょっと安心できたりしますね。

yayoさんも引き続きがんばってください〜(^o^/
【2007/05/16 00:09】 | 兎夢 #.aV1IjTc[ 編集]
i-130兎夢 さま☆>
兎夢さんお久しぶりです(゚∀゚)!!
コメントありがとうございます☆
(´∀`)ノハィw ちょこっとずつ良くなってきてるような気がします♪
まだ半信半疑ですが行動や表情を見てると少しずつ元気になってきてるのかなぁってw
前回の闘病時もそうだったのですが
それまで症状が停滞気味だったのが回復しだすと嘘みたいに速い!!
それを期待しています(´∀`*)☆
入院水槽に入って数日は落ち着きがなかったのですが
環境にも慣れてくれて遊ぶようにまでなってきてくれたので
ちょこっと安心しています(´∀`)
環境の変化が一番恐いので(´・ω・)´-ω-)ウン

応援ありがとうございます!! 
引き続き手を抜かずにがんばります(`・ω・´)9゛!!
【2007/05/16 10:21】 | yayo #4l3lp4Ec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


※記事に無関係・アクアリウム関連でないトラックバックは
 管理者の判断により削除される場合がありますのでご了承くださいませ。

trackback URL
http://cubocubico.blog94.fc2.com/tb.php/66-a1183a25


| HOME |


